

おりこうレオ君

レオ君ってどんな子?

う~~ん。一言で言うとお利口さんです。
今にゃんぴょんさんのお家で家猫修行中なんです。
何回かに分けてレオ君のことを報告していきたいと思いますが、
今日はレオ君の賢いところをご報告します。

では レオ君どーぞー。
お顔はほのぼの系ですよ。
レオ可愛い子
レオ初抱っこ
レオアップ

最近やっと抱っこできるようになったんですけどね。
レオ君が他のことちがうところは賢さと律儀さです。
どうやら 人間の言っていることを何となく理解しているようなんですよ。
たとえば ルカ君が行方不明の時に「ルカちゃんはどこにいるのかな?」
と言うとルカのいる方向を目で追って教えてくれたりね。
レオ君の姿が見えない時、「レオたんはどこに行っちゃったのかなぁ~」なんて言うと顔を見せに来ることもあるそうです。


預かりかーさんがお仕事に出かける時レオ君だけがお見送りに来るの。
一宿一飯の恩義ってところでしょうか??? 義理堅いやっちゃ。

顔を合わせると逃げるのに 背中見せるとストーカー野郎だそうですよ。
ペルシャ広しといえどもこんなキャラの仔は聞いたことがありません。
一緒に暮らしたら楽しそうです。

レオ君のこと知りたかったら預かりたくによって行ってね。

レオ君と暮らしたい方は
里親募集から申し込んでお見合いに来てね~~。

レオ君熱烈里親募集中~~~~~。

今が旬の男  その名はカイト!

にゃんぴょんさんのお家で本当の家族を待っているカイト。
カイトは今が旬といっても過言ではありません。

(シェルターで遊ぶカイト昨年10月)
シェルターカイト
フリーカイトシェルター


ハートがでかいというのかレスキュー一ヶ月後にはお部屋フリーでシェルターの中をふらふらしていたカイトくんはひところ、あのミトン嬢とのうわさも浮上しておりまして ミトンのナイト的存在となり姫をお守りするかのように そっと傍らで過ごしていたこともあり、巷の噂では「ミトンとセット」でないと里親募集ができないのではないかと危惧されたこともございました。
カイトファンの皆様にはまことに申し訳ないことをいたしましたが。。。。
カイトお手入れは自分でいたします。
(マルガリータのカイトくん、自分でお手入れしております)

カイト君もこもこ
(一応 マルガリータ前のカイトの写真です。 あなたのショックを和らげるため)


大丈夫です。お任せください。カイトくん今フリーです。
決まった彼女もいない! ついでにきまった里親様もいないときたもんです!
べたべたネネちゃんも突き放し 今は里親様一筋の生活を本人も強く希望しているのです。
そう! カイトくんは今が旬の里子候補盛りと言いましょうか???
ケージの中ではブラッシングし放題です。なでなで大好き
あのハードボイルトのお顔とは似ても似つかない甘えん坊です。
抱っこもできるんですから~。
只今家猫度80%、あとの20%はあなたのお家で~。

カイトくんの超お勧め動画(まんべんなくお願いします)
これを見れば今日からあなたもカイトファン!

そんなカイトくん、熱烈里親募集中で~~す。
カイトくんのお問い合わせはこちらから

動き出したフェアリー

預かりさんの所で心に完全防備を施していたフェアリー。
遂に心が溶け始めたのか?

<ジャラシで遊ぶフェアリー>
臭いをかいでみる。
おっ!なんだこれ?
ジャラシの匂いを嗅ぐ杏子
ほい!ほい!
ちょっと 面白いかも???
お~。 楽しいじゃん。
遊んでいる杏子

<預かりかーさんの帰宅を知って ベット裏に隠れたフェアリー>
フェアリーをジャラシで釣ってみる。
ベットの後ろに隠れる杏子

あ~。ジャラシ持ってかれちゃいました。
ジャラシで杏子が釣れます

<初ベット>
皆がだいすきな預かりかーさんのベット。
ケージの中からずっと観察していたから大丈夫。
皆は朝ごはん食べにいなくなっちゃたし、こっそりこっそり フフフ。
お~~~。ここも気持ちいいじゃん!癖になりそうって感じですね。
動き出した杏子

たっくんが戻ってきましたよ、フェアリーさん。逃げちゃうかな~。
お~~~~。にげませんよ~。
たくと杏子

実はこの写真だけ預かりかーさんが望遠でこっそりとっています。
今月末頃には望遠じゃなくてもとれそうですね~。

急激に変化してきたフェアリー。
熱烈里親募集中~~~。
後はあなたのお家でゆっくりゆっくりフェアリーの心を溶かしてあげて欲しい!!!!
お申込みはこちらからです。
里親募集よろしくお願いします。

愛しのフェアリー    

今日は愛しのフェアリーちゃんの応援です。

この仔も色々ありました。波乱万丈という言葉がぴったりね。
色んな勘違いが重なってあちこちに移動させられ変なうわさに翻弄された女の仔です。
そんなわけで「預かりっ子さん」に来た時は病院での検査が待っていたので 一人だけ預かりさんのお家へ行きました。検査結果が出て噂されている病気ではないことが証明されました!
何の問題もなかったんです! 体はとても元気です。
このお家にはこの仔の家族も里子となっていたので安心するかと思いきや、その時はすでに心が傷つきすぎて「石ころ」のようになっていたのです。 家族が一生懸命語りかけても無反応でした。

可哀想に。この噂のせいでこの仔は悪いレッテルを貼られてきたのです。
猫だって感じるんですよね。感じるから石ころの心になってしまったんです。
幸い預かりさんのお家のネコちゃんたちはみんな面倒見がよくて、預かりかーさんも面倒見がよくって
最近は心が少し柔らかくなってきたようです。

預かりさんの所にいるので 皆さんの目に触れることが少ない仔です。
まだまだ人間には素直になれませんが、少しずつ凍りついた心が溶けてきたのです。


預かり先の先住さんたちと一緒に打ち解けてきました。
ケージの中がフェアリーです。
フェアリー1

脱走した時、心配してのぞきこむ預かりか~さんを見ていますね。
まだ戻りたくないフェアリー 強気になってますね。
でも可愛い表情になってきました。
フェアリー4

ちょっと不安になって来たのかな?
そろそろケージに帰ろうかしら???
フェアリー5

愛しのフェアリー、君にも春は必ずくるよ。


まだまだ人慣れ修行は必要ですが、
こんなフェアリー 熱烈里親募集中です。

こちらからお問い合わせくださいね。
里親募集  

里親募集の写真はずいぶん前の写真です。
今はとても愛らしいお顔になって預かりさん宅で本当のご家族をまっています。
よろしくお願いします。

シェルターのリコちゃん

今日はリコちゃんの応援をします。
リコちゃんはすごく早い時期に捕獲されてKOTOさんのシェルターにいました。
いろんなご都合があったと思いますが。。。
事情があって狭いゲージの中で長いこと頑張って来た仔です。
人慣れ抜群の肩のり抱っこ猫のリコちゃん。
私の大好きなお嬢さんです。
我が家で飼えるものならすぐに迎えに行きたいところですが限界です。
かくなるうえは猛烈に宣伝して素敵なかーさんととーさんを見つけるお手伝いをしたい!!!
リコ1
リコ2
なでなでも大好き! ちょっと恥ずかしそうな顔がたまりませんよね。

こんなリコちゃん、熱烈里親募集中~~~~!

プロフィール

でんすけママ

Author:でんすけママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
