

近況で~す。

クンクン。。。
かーさん何それ?
カメラ? 臭いしないね。
ボ・僕のこと写しているの???

CIMG0438.jpg

ケージフリーの後お鼻チョンもさせてくれなくなっていた愛ボンが ちょっとだけならまたチョンってさせてくれるようになりました。
かーさんの 「近くにいても触らないよ作戦」が功を奏したようです。
カメラの臭いを嗅ぎに来たのでドアップでとれました~~~。

お久しぶりでっすぅ!僕愛ボン。
走ったりジャンプしたり運動量が仔猫みたいねって言われています。
かーさんは愛ボンはソマリの血が濃いんだよ~って!
どうなのかな~?

みなさん、ありがとうございます。

数日ぶりに自分のブログに来てみたら。。。
こんなにたくさんの方からのコメントが。。。
驚きました! そしてありがとうございます。
もちろん、智花や愛ボンのその後はいづれupしたいと思っています。
でんすけ君やいくらチャン、ミソカちゃん、海ちゃんとの出会いも書きます。
ただ、少し時間をいただきたいと思っています。
みなさんに楽しみにしていただいたとはつゆ知らず。。。
でんすけやいくらのこともネタがない時のつなぎに書いていたので(苦笑)


預かりっ子の智花や愛ボンの家族が一匹一匹幸せななっていくのを見ていきたいです。
やさしいそして頼りになる里親の皆さん!これからもよろしくお願いします。
そして、スタッフのみなさん、預かりっ子の素晴らしいところは 「理性と自制」にほかならないと私は思っています。これからも皆さんの忍耐がこの「理性と自制」によってまっとうされていきますよう心から願っています。 こんな素敵なスタッフさんたちに巡り合ったペルシャっこたちは幸せです。
遠くから応援していますよ~。

一人一人の皆さんのコメントに返事を書くと寂しくなってしまうかーさんなので、これを持ってお返事とさせてください。 本当にありがとうございました。 

寝ぼけた智花と愛助です。
CIMG0334.jpgCIMG0333.jpg

では、またお会いしましょう。

カメラが届きました!

今日は寒いです!
朝から外出して今帰って来たかーさん。
みんなお利口にしていたかな?

愛ボンはソファーの上の毛布にくるまってホコホコしていました。
CIMG0328.jpg

智花ちゃんは最近ミソカちゃんにお部屋を占拠されています。なので元愛ボン邸のベットでまるくなる。
CIMG0329.jpg

海ちゃんはベットで布団にくるまれていました。
CIMG0330.jpg

ミソカちゃんは智花のお部屋を占拠してマンマルです。
CIMG0331.jpg

みんな~。団子になると暖かいって知ってる?

二番目の猫 いくら Part2

その晩いくらは私のベットの上でふみふみしながら寝た。
ふと気がつくとベットの頭の上の方に黒い影が見えた。 でんすけはジーッとイクラをにらんでいた。
翌月曜日はいつものように出勤です。昨日のでんすけの様子はまことに気味が悪かったが、ひとまずこっちにおいて。。。  でも、きになって急いで帰って来た。
玄関にはいつものようにでんすけが待っていた。 あれ?洗面所で手を洗ってリビングに入る私をいつものようにマッサージ機でまっているでんすけ。 いくら~。いくら~。名前を呼びながら一部屋ずつ明かりをつけていく。。。  にゃ~。明かりが眩しいのか押入れの中から目を細めながら出てくる。
甘えん坊のくせに 何かを気にしていた。 いくらは抱っこができない子だった。高い高いは大好き。
高い高いをしているとでんすけは私たちから離れて、悪魔のように暗い部屋からいくらをにらんでいた。その日からでんすけのいるところでは決して甘えなくなった。
1か月ほどたつと、いくらの髭が一本しかないのに気がついた。猫って髭が生え換わるんだな~?
でんすけはこんなふうななったことなかったけどな~?
休みの日に窓から外の声を聞いているいくらの所にでんすけが来た。いくらのグルーミンを始めた。
心なしかいくらが固まっているように見えたその時に、でんすけの舌がいくらの髭の最後の一本をクルッと掴んでピンと抜いた。。。  いじめじゃん!

つづく。。。

二匹目の猫 いくらちゃん Part1

長男でんすけがわが仔になって一年がたった、下で遊ぶ子供たちの声が5階の我が家にまで聞こえてくる。 でんすけはベランダの掃き出し窓のサッシにペタ~と耳を貼り付けてその声を聞く。
共働きの我が家は朝出て行ったら7時くらいまで 一人で過ごさなくてはならないでんすけ。
必ず玄関マットの上でまっていた。手を洗ってリビングに行く私をマッサージ機の上でまってる。おかげでマッサージ機のマットはでんすけのきったない涙で茶色く汚れていた。
大きなざるをかぶせると喜々として喜んで遊んでいた。 でも、昼間一人はさみしいのだろうか?
か~さんは余計な決心をしたのだ!妹を連れてこよう!
おとうちゃんと二子玉川の東急ハンズにいった!里親を探している仔を見に行ったのだ。
今度は名前が決まっていた。 「いくら」、この名前にぴったりな仔がいたら500円でかってこよう!!
ところがピンとくる仔がいない。 毛が長い仔も飼ってみたかったかーさんは、「おばあちゃんがペルシャなのでクオーター」の仔のケージものぞいてみた。。。 ここにもいなかった。。。
MIXの仔もいたが子猫と言っているのに異様にでかくて白けた。。。
今日はご縁がないのだと思い 多摩川に出てお昼を食べる。 掘立小屋の売店でラーメンと魚のフライにビールを飲んでまったりした。 休日の夏の河原で飲むビールは2,3本開けるとボディブローのように効いてきた。 よ~~~っし!もう一回見に行ってやるぞ~。 止める父ちゃんを無視して東急ハンズに行く。やっぱだめか~?と諦めかけてところに 飼い主宅から届いたばかりの茶虎のメスがケージにいれられた。 この仔だ!!!やけにシラっちゃけたこの仔を連れて帰りたくなった。 お父ちゃんは茶虎は気が強いからやめろと言ったが 強行した!お父ちゃんが反対しても好きにしようと決めてきたのだ!や~い。か~さんはこの頃度重なるストレスで荒れていた。。。好き勝手にしたかったのだ! 「うるさい!」 いくらを2000円で買ってやった。

又ケーキのような箱に入れられたイクラは東急ストアで買い物を袋詰めしたとき そっと中を見たら「シャーーーー!」 確かに気が強いかも。。。

いくらは誰が見ても美少女猫だった。。。

つづく。。。

プロフィール

でんすけママ

Author:でんすけママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
