スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオ 昔狂暴と言われた男の仔

レオ君は昔狂暴と思われていたのです。
本当は怖くて、怖くて、手が出て。。。
だって、人間の手を初めて知ったのは なでなでしてもらたり、抱っこしてもらた時ではなく
捕獲された時だったから。。。

怖かった 本当に怖かった。
捕獲されてシェルターにやって来た。
少ししたらにゃんぴょんかーさんのお家にやって来た。
ケージの中で人慣れ訓練が始まった。
なでなでしようとかーさんの手が入って来たけど、
ナデナデって何?
こわいよ~。近寄らないで!
僕に近寄ったら噛んでやるからね!
パンパン!!!
入って来たその手に パンチしてやったんだ!
でも爪が刺さって取れなくなった。。。

次の日もその手は僕の近くにきた。
又パンチだぞ! 
でも。。。
何度パンチをくらっても手は僕の近くにやって来た。。。
ついに僕の頭をなでなでした。
僕のパンチがきかないなんて。 いったいなんなの???
それにちょっと気持ちがいいよ。撫で撫でレオ
おばちゃんの手は傷だらけになりながら毎日僕をなででくれた。。。
ねぇ。おばちゃんはなぜ僕が怖くないの?
レオ全身

その時から僕はおばちゃんのことが気になった。怖いけど気になったんだ。
ケージからお外にでて、そっとおばちゃんの後をつけてみる。。。
おばちゃんは僕のことに気が付いた。
振り返った「レオ」って僕の名前を呼んだ。。。
僕はあわててそこから逃げた。
とっても気になるけど でも怖かったんだよ。
でもね。その時から 僕はおばちゃんのことが好きになり始めているのに気が付いたんだ~。

ビビリーでシャイな男の仔レオです。
レオの様子は

にゃんぴょん家にのぞきに来てくださいね。

お見合いの申し込みは里親募集からお問い合わせください。

今はすっかりいい子になってしまったレオです。
熱烈里親様募集中です! どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

『だって、人間の手を初めて知ったのは なでなでしてもらたり、抱っこしてもらた時ではなく
捕獲された時だったから。。。』

そうですよね...(涙)

そうやって少しずつ、そばにいる人間を好きになってくれれば、傷のひとつやふたつ...。
この子達の心の傷にくらべれば軽い軽い!

No title

ペルシャ子たちに共通することは、人間の手が
怖いってことですね。
捕獲や通院、投薬など始めて接した人間は
本当に怖い存在だったでしょう。
でも、みんな少しずつ心開いてきてますね。
みんなの5年後、10年後の変貌した姿を楽しみに
しています。

チビたまの母さん

こうやって個々に愛情を注いでもらえると 手や口が出るビビりーちゃんもゴロスリちゃんに変わっていくんですね。
色んな預かりかーさんたちが頑張っている姿もすごいな~~と感心するばかりですよ。

愛ボンはあれからケージに戻らないからさわれないし。。。 お部屋フリーになったばかりのころはなでなでするとゴロゴロを聞かせてくれたのにな~(泣く)
最近ではりっぱな家野良に育てようかと開き直っておりますよ。

ねこ12すきさん

手が怖いみたいですね。顔を近づけても平気なのに触ろうとするとダーっと逃げますよ。
5年10年か~。2年で手を打ってもらいたいな~。
家の愛ボン君よりレオ君の方がずーと家猫だな~と思いながら書いていました。(汗)

No title

いつも素敵に書いてくださりありがとうございます。
攻撃をしなくなった時、具合が悪いのかと思ってしまうほどでした。今も手は怖いようです。差し出すおやつ目をつぶって慌てて食べてます。
こんなにやさしく接しているのに(爆)いつになったら信頼してくれるのかと…もしかして顔が怖いのかもしれませんね><

にゃんぴょんさん

笑えるコメントありがとうございま~す。
レオ君のことを知れば知るほど応援している私自身が引きつけられて行きます。
>今も手は怖いようです。差し出すおやつ目をつぶって慌てて食べてます。
こんなところも可愛いしぐさですね。大陸的なカイト君とは異なった魅力を持つレオ君ですね。

プロフィール

でんすけママ

Author:でんすけママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。