スポンサーサイト


智花ちゃんはおふろにはいる

昨日は暖かかったので 思い切ってちーちゃんのシャンプーを決行しました。
洗濯ネットの口をオープンしてそーと頭の方に持って行きましたが。。。
あれれ?教えていただいたように自分から中に入ってくれません。
そうなの。ちーちゃんは固まるタイプなので固まって丸い石になってしまいました。
抱っこして洗面所まで連れて行ったのですが やっぱり心配。ネットをかぶせていれちゃいました。
あれれ???どこが顔なの?やっと顔を見つけて 小さな盥の中にためておいたお湯の中にそ~~~と入れた。
するするする。 浅い水たまりの中に沈んでいきます。 また固まっちゃったので。。。
このままじゃ溺れちゃうよ~。ネットを取り外しました。
盥の中で小さなタオルでお顔を拭いて体にもお湯をそーとかけて。。。
この時点で脱走を試みるチーちゃん。 初めてのお風呂はびっくりだよね。
聞いたことのない鳴き声で訴えます。
こうなるとぐずぐずしていられません。石鹸シャンプーでクシュクシュ洗います。
ガーゼをシャワーヘッドにかぶせると怖がらないと教えていただいたので やってみました。
確かにシャワーには気がつきません。
とても聞き分けの良いちーちゃんですが長いは禁物。
さっさと終わらせました。
その後タオルドライとドライヤーで40分ほどかけて完成!
ちーちゃんはドライヤーにもだんだん慣れて行ってお利口さんにしていましたが、
お腹周りはとても緊張するようでガクガクと震えていたので可愛そうでした。
こんなに長く抱いていられたのは初めてのことです。
CIMG0540.jpg

愛ボンも智花ちゃんも半長毛の海ちゃんより短い毛なので シャンプー後も短毛さんと同じであまり見た目の変化はありませんでした。(苦笑)
ただ いらない毛がいっぱい抜けたのですこしはさっぱりした~と本人が思ってくれたらいいけど(笑う) あれから、何気に避けている智花子さんです。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

智花ちゃんと~ってもきれいですよォ・・・!!
シャンプーできるくらいになったのですね・・・なんだか嬉しいです。 子供達をシャンプーするのってかなり大変ですよね。 愛ボンはまだまだですか? 
うちの老ダックス達もそろそろシャンプーしてあげなくては・・・又、嫌われる・・・。

momomamaさん

きれいになりましたか?よかったです。
愛ボン君は一年後かな~?
短毛に近くてよかったですよ。
愛ボンは胸と尻尾がボウボウで体はほぼ短毛なんです。ソマリみたいです。
ワンちゃんもシャンプー嫌いなんですね。(苦笑)
ワンちゃんはみんなシャンプー好きなのかと思っていました。
2日つづけてシャンプーしたら かーさんが風邪ひきました~。
momomamaさん風邪ひかないでね。

報告なんですが、智花ちゃんが急に大きくなりました。
4月に入ってお父ちゃんがちーちゃんは顔がでかくなったな~。
「でかあたまちゃ~ん」と呼んでいたのですが、
ここ2週間ほどで体も大きくなりました。
南海キャンディーズの「しずちゃーん」とか呼ばれそうです。

No title

でんすけママさん、お風邪早く治して下さいね~!
うちの子達はシャンプー嫌いな上にご老体なので・・・かなり疲れるみたいなのです・・・。 おまけに暖かくなると私の下手くそなバリカンカット付きになるので、非常に迷惑しているみたいです。 そんな訳で(無理やり理由付けしてる??)今回は獣医さんでシャンプー&カットをお願いすることにしました。 フフフ・・・だから、今回は風邪をひく心配な~しです! (おさいふが風邪ひきますが・・・)

しずちゃん、じゃなかった愛ボンの大きくなったお写真も近いうちに見せて下さいね!
プロフィール

でんすけママ

Author:でんすけママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
