fc2ブログ

エマと呼ばれていた智花

智花はエマというシェルター名を持っていた。

我が家にきて智花に改名した。

かーさん、エマという名が智花にぴったりだと思った。

おとーちゃんがちょび髭のチョビ呼ぶようになってしまったので。。。

シェルターを出てからこの仔はエマと呼ばれたことがない。

シェルターにいたのは2週間ほど。



ひょんなことから2匹をシェルター名で呼んでみた。

ピコ何の反応もない愛ボン。1か月ほどピコと呼ばれていたのに。。。

愛ボンという名もしっかり覚えていないから無理もないよね。



エマとよんでみる。 はっ!とした顔をしたのち こちらをしっかりと見据える智花。

もう一度よんでみる。 しっかりと向きを変えてかーさんの目を見て近くにやって来た。

気のせいなんかじゃない。

この仔はエマという自分のシェルター名をはっきりと覚えていた。



誰がつけたのだろう?きっと愛情をこめて何度も呼ばれたのだろう。

シェルターで智花は固まっていた。

お見合いの日 智花はケージの桟を握りしめていた。

ただケージに入っているのが怖くて固まっていたのだと思う。



そんなこの仔を何度も愛情をこめて呼んでくれた人がきっといたのだと思う。

沢山のボランティアさんに何度も呼ばれたのだろう。

予期せぬことに不意に涙がこぼれた。

智花。。。

愛されていたんだね。

生まれた家では 死ぬも生きるも無関心で。。。

でも、シェルターに保護されて2週間

あなたは愛されていたんだね。

よかったね。

おめでとう智花。そしてエマ。
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

シェルターで愛され、そして今はでんすけママにたくさん愛されて・・・智花ちゃん幸せですね・・・!
ゆったりと智花ちゃんや愛ボンを見守るでんすけママさんを見習って行こうと、いつもこのブログを見ると思います。
今日は久し振りの良いお天気! 智花ちゃん達も日向ぼっこでしょうか・・・!? 想像しながらニヤニヤしています。

momomamaさん

こんにちは。
私は猫の馴らしが下手だな~って自分でも思っているんですよ(笑う)でも、やることはやったから 後はゆっくり慣れてもらえばいいかな?って思って見守っております。
でも、正直他のお家に行った仔たちが前進していると。。。いいな~って。ちょっと焦りますけどね。
ゆっくりと見守ることが私にできることなんですよね。
昨日は熱出してダウンしていたんです。季節の変わり目に弱いんですよ。
たぶんみんな日向ぼっこしていたんじゃないかしら。。。
智花さんは。 愛ボンは気分が高揚していたようで走ってはジャンプを繰り返していて、その他大勢はみんな一緒に避難していました。陽気のせいだったのかしら。。。

No title

あらあらお風邪でしょうか・・・?
うまく表現できなくても智花ちゃんや愛ぼんにとって頼りになるのは、やっぱりでんすけママさん!
心の中で心配していたんでしょうね・・・。
お大事になさって下さい!

No title

お見舞いに来てくださっていたんですね。
ありがとうございます~。
元気になりました。
プロフィール

でんすけママ

Author:でんすけママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード