スポンサーサイト


愛ボンさんのケージ修行の結果

ケージ修行の結果は。。。。。

三か月弱前にはシャーシャー猫だった愛ボン扉を開けようもんならパニックで気が狂うかと思ったほど。。。 お部屋フリーになった愛ボンはまったく触れず、家野良状態でした。

現在は終日勝手にお部屋フリー(夜はケージに入ってほしかったのですが、本人の強い意志もあり、ミソカも落ち着いているので 飼い主たちは妥協することにしました。)でございます。
お鼻チョンはさせますね。なでなでは嫌いらしく受け付けません。やっぱり掌が怖いらしく どういうことなのでしょうね。
足はガードが甘くくつろいでいる時はさわらせるのです。 な・の・で、脚一本ですが、足毛をきってみました。続けてはだめです。ケージ内ではあっちこっち触らせて(扉を開けると駄目でしたが、ケージの隙間から手を入れて触ると触り放題でしたね。ぐるぐるも4回ほど聞かせてもらったのに水臭い男ですよ。
現在はダメでっすうううううう。 どうなってるのかな~?
ま~。あとは時間が解決ですかね。
皆さんにゴロスリになった愛ボンをお見せしたかったのですが。。。ふぅ。。。
ただ、ケージの扉を開けるとシャー再開しちゃっていたのに、フリーでシャーはないので 愛助さんを信じてまってみることにしましょうかね。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

愛ボンはケージ生活を卒業したんですね!
ゴロすりにならなくったって、ミソカ兄ちゃんが落ち着いて
くれたことは大きな成果だと思います。
これから、ずーっと家族として暮らしていくんだから、
あせらず気長に待ちましょう~ぼちぼちとね~

ねこ12すきさん

愛ボンは勝手に完全お部屋フリーです。
ケージに戻されると思ってか?ご飯もケージでは食べなくなってしまいました。暮れに何度も脱走してご飯でつられてもどるを繰り返してから、ケージ内では扉を開けるとシャーシャーが復活してしまって(焦る)
私のことも猜疑心に満ちた目で見るようになってしまいましたよ(苦笑)
さっき、近くにいたので指で手をなで、上の方に持って行ったら 首をなでてほしいようなのでたっぷりなでてやりました。フリーになってからこんなに触れてのは初めてでした。きっと ゆっくり慣れていくのでしょうね~。
愛ボンはダラ~としています。
プロフィール

でんすけママ

Author:でんすけママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
