スポンサーサイト


愛ボンの決意

愛ボンがフリーになる前ですが、朝起きると愛ボンがケージから出ていることが何度もありました。
二段ケージを板で仕切って 愛ボンと智花のお部屋にしていたのです。
智花は閉所恐怖症なので扉はオープンです。調べてみても仕切り板が大きくずれていることはありませんでしたが… 考えられることは その仕切り板は下から無理やり強い力で押すと3センチほど上にあがるのです。 体はともかくどーやって このでか頭を通過させたんだろう???
直ぐ改良をくわえ 脱走不可にしました。

翌日から愛ボンはミソカちゃんが近くを通ると手で捕まえようとして必死になっていました。
それもかなわないとわかると、ふて寝の毎日 名前を呼んでも反応しません。
シャーも再発状態です。
ケージが窓際ということもあり 愛ボンの様子を観察していたお父ちゃんは そろそろフリーにした方がいいと。。。
かーさんはもう少しと思っていたのですが、なんとなく この仔は時間がかかるような気がして どうしたものか?
人間をいたずらに怖がることもなくなった。頭をなでられるのは怖いけど、お鼻から顔をなでられるのはOKになった。 朝のご飯のときゲージに戻ってもらおう ということでフリー宣言をしたのです。

ところが愛ボンはある決意をしていたのです。
愛ボン: 「かーさん。僕は二度とケージには戻りません! よろしく!」
かーさん: 「よろしくじゃね~よ! ケージでご飯食べてチョ!」

ミソカさんはえらい迷惑しているそうで・・・
やもなくかーさんの部屋に隔離して ご飯をゆっくり食べてもらいました。
まったく、とんでもない宣言をしてくれたものです。

スポンサーサイト

comment

Secret

おじゃましま~す!

でんすけママさんこんばんはー!
ハナちゃんブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
普段ネットを見る時間がなくて、今日ブログを読ませていただきました。
でんすけママさん、なんて素敵な方なんでしょう!
その明るさとたっぷりな愛情に包まれて、愛ボン・智花ちゃん、ミソカにーちゃんと海ちゃん、
そしてぱぱさんはとっても幸せだなぁと思います。

またシェルターにも遊びにきてくださいね♪
私は時々しか行けないのですがいつかお会いしましよう~(^^)v

zunko さん

コメントありがとうございます。
ハナちゃんはペルシャ仔のブログの中で初めて訪問したブログなんですよ。あの頃特に気になる仔はジージョ、ハナちゃん、りずでした。あ~~~何か白黒ぶちばっかりですね。今気がつきましたよ。テレビ台の裏を自分の場所に決めたハナちゃんがくつろいでいる姿がたよりなく愛しい存在でした。その後、家のおとーちゃんが智花を里子にして この仔が変化していく過程で すごく懐かしく感じることがあったのです。目の前のことでいっぱいでハナちゃんのことを忘れていました。思い出しブログを訪問して見れば。。。
智花は今のハナちゃんに良く似ていたのです。
お父ちゃんが選んだこの仔が、自分が見つめていたハナちゃんに似ていることに気づき改めて縁を感じました。

No title

でんすけママさん、こんにちは。
預かりっ子ブログからきましたよ。ぎっくり腰って大丈夫ですか?冷えるし、ツライですね。お大事にしてくださいね。
愛助ちゃんの様子はどうですか?
元気に走り回っているかな~。
ミソカちゃんがゆっくりご飯食べられているといいんですけど…。
セナもどこにそんな体力が!?とビックリするくらい走り回ってます。
だいぶ伸びてきた毛も、相変わらずの足裏&爪のせいでのスライディングもモノともせず元気です。

ひかりさん、

ありがとうございます。今日は普通に歩けるようになり 今日から仕事再開です~。ちと いたかった(苦笑)
愛ボンは若者ですよ~。すごい勢いです。うっかり廊下に出るドアを閉め忘れたら智花と一緒に追っかけっこしてました。ダダダダダ~~~~ってかんじです。
成長期で食べて運動して大きくなってほしいのでうれしくもあり、ケージに戻ってくれないので 悲しくもありってとこでしょうか???警戒してご飯では釣れなくなったので、生肉でミソカ兄さんを釣り兄さんで愛ボンを釣って昨日やっとケージに入ってもらいました。本当は半日ずつ住み分けて欲しいな~と思うのですが。。。
私のことはすごい警戒しています。あいつ信用できね~。みたいな感じで 猜疑心に満ちた目で下から睨みつけられていますよ。 
プロフィール

でんすけママ

Author:でんすけママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
