スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初の猫との出会い

私は子供のころから猫がこわい。犬好きでした。
細面のお顔に芸者のような後姿。。。
夜になったら耳まで口が裂けそう(きゃ~~~)って感じ。
お猫さんの方もそこらですれ違うと必ず「シャー!」って。。。
若い頃 ゴミ捨て場の近くを歩いていた、コンビニからの帰り道白いポリ袋を下げ そぼ降る雨の中を傘をさして歩いてたら 二匹の猫に襲われた。。。
恐怖だった。。。
平和だった新婚の頃 二階に住んでいたので夏場ベランダのサッシ開けたままで寝てしまった。
朝、低血圧の私は茶の間に行ってゴロンとしたら 目と鼻の先に白い物体が。。。
少しして白ネコと判明。パニックパニックパニックだよ~~~。
ぎゃ~~~~~って叫んで家じゅう走り回った。
お父ちゃんは犬も動物も大好き。報告を聞いて白ネコに会いに行ったが白ネコさんも私の悲鳴に驚いて消えてしまった。共働きの我が家、平日のベランダはあの子の場所だったんだね。
それから一年後引っ越した先で お父ちゃんは一匹の雄の仔猫を東急ハンズで500円で買ってきた。(もちろん相談もなく)
一緒に画策した主人んお故父はその日二子玉川の高島屋で高級すき焼き用の肉をたっぷり買ってきた。なんか臭うぞ!それに寿司までとってくれた!ますます怪しい。。。
すき焼きを食べ終えた頃、玄関の方で小さな声がする。。。
私が気がついた。なんだろう?
お父ちゃんは見つかって捨てられてはやばいと思い(ペット禁止のマンションでした)あわてて玄関に走って行った。手にしていたのは小さなケーキの箱。 その中から小さな生き物を手渡された。。。
なんだこれ?今の智花みたいにお鼻の下にシミが。。。
汚い眼やにだらけ。。。思わず手から力が抜けて ちびはそのまま床に落ちた。
ボー然とした。 お父ちゃんもその又お父ちゃんもご機嫌で寿司のネタを子猫に与えていた。
満腹になると落ち着かない トイレに連れて行くとお利口にそこで用を足した。目から鱗だった。
猫って家で飼えるんだ。。。
それでも翌日私は東急ハンズに「猫を返品したい旨」の電話をした。
「あの。お金はいりませんから猫返品させてください」
返事は簡単。「生モノのご返品は承れません」とのこと。なぜか納得した私。。。
ゴルデンウイーク明けに出社し同僚に泣きつく。
同僚からの返事は「私の友達で6畳一間で猫9匹飼っている友達に聞いてみたら 9匹も10匹も変わらないから飼ってやるよ~っていってるよ」と。
その答えを聞いて私はなぜか猛烈に怒りが込み上げてきた。。。
「わたせません!」なんと屈折した子供じみた態度。私が親なら一発けりを入れるところだ。が、これは現実です。すでに1週間の時が流れて チビに情が入ってしまっていた私の眼がキラと光ったのをこの同僚は見逃さなかった。「わかったよ~」 彼女のその一言で我が家の里子に決定したチビ。
顔が昔の芸人の「デンスケ」に似ていたそうだ。「でんすけ」それが本名となった。
それから3ヶ月後、でんすけはオカマになった。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ちょwwwおとうちゃんwww
高島屋の肉に寿司。。。
東急ハンズで500円!!!www
「生モノのご返品は承れません」www
それでなぜか納得するか~ちゃんwww

朝から腹筋痛くなるまで笑い転げた~~~
読みながら勢い良くコーヒー吹いたwww

元気でましたwwwありがとか~ちゃん!!!(爆笑)

でもそんなに猫がこわかったか~ちゃんが、今
難しい子たちを立派に育ててる。
すごいなぁ。。。超運命。

ねこまろたん

わるいね~。これで2度目だね。噴いちゃったの。。。
最初は牛乳今度はコーヒー。。。
元気になったんだ!よかったね~(笑う)
ねこまろ笑わせるには おと~ちゃんネタが一番だ~。
かーちゃんの弱点は「情」だね。だから猫もおとーちゃんも捨てられないんだと思うんだよ~。
なので猫ボラさんは一生やらないんだぁ~。

きゃー楽しい(^^)

会社です。お弁当食べてます。
けど笑いが止まりません。

笑ってそして胸がじ~んとしてまた涙が出てきます。
でんすけママさん、素敵なお話、ありがとうございます。
飼ってこそもらえなかったけど、小さい頃から猫好きだった私。
今、猫を飼ってる人は、みんな猫好きだと思っていました(笑)
でんすけママさん、すごいです。

生モノのご返品…私もここでご飯粒吹きそうになりました。
さぁ、残りの仕事頑張るぞ~。

ひかりさん

お仕事ご苦労様でっす。
ご飯粒、すんでのところで呑み込めたんですね。
あ~。よかったですよ。
噴いちゃってたら。。。明日から会社で有名人でっす。
いつもコメントありがとうございますv-344

猫の魔力です

私も子供の頃は『犬派』でした。
もちろん猫も好きでしたが、人に懐くのは『犬』だと
決め付けていました。
でも猫は1度一緒に暮らすと病みつきになりますね。
しぐさも表情も性格もメロメロになっちゃいます♪

チビたまの母さん

「猫の魔力です」
本当ですよね。今は猫はいろんな意味でいいな~。
お互いに必要としている時だけ触れ合ったり。。。
私自律神経のバランスを崩しやすいんですよ。
そんな時は目が回ったり、朝起き上がれなかったりで。。。犬はお散歩があったり、べたべたに甘えたがったり、なめられるのが苦手なので。。。
知り合いのワンちゃんとたま~に触れ合うだけで十分満足しちゃうんですよ。
でも、家の海ちゃんは顔舐めるの好きなんですよね。(苦笑)犬みたいな仔です。愛情表現が豊かというか。。。
プロフィール

でんすけママ

Author:でんすけママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。