スポンサーサイト


今日は楽しいお部屋フリー

愛ボンですが、育ち盛りみたいなんです。
育ち盛りの運動量は男の子にとっては大切なのでは?
いろいろ悩んだんですが、週に2日夕食前の1,2時間ほどお部屋フリーになりました。
夕食と一緒にケージに戻ってもらいます。
うれしいらしくて走り回るんですが勢い余ってひっくり返ったり。。。
そーと近づいてお鼻に人差し指を近づけると「チョン」としてきます。
ケージ訓練の成果です。
ただフリーの時間が長くなると。。。微妙な雰囲気になってきてシャーシャー言い出すので2時間が限界です。
おと~ちゃんに買ってもらった小さなボンボンのボールをくわえては走り、転がしては走り、楽しい時間のようです。残念ながらプレゼントした当のおと~ちゃんが起きてくると隠れてしまって。。。
CIMG0305.jpg
CIMG0304.jpg
CIMG0303.jpg
これはお部屋フリーになって一時間以内の写真です。近くで写真が撮れます。
抱っこができないので体重は測れませんが、ミソカちゃんと変わらぬ大きさになったので4キロはあるのではないかと思っています。
見た目も短毛から(愛ボンはマルガリータにはならなかったので最初から毛が短かったのですが)半長毛へと変わってきました。
性格はビビりー仔ではありますが、おだやかでおっとりしています。
お部屋フリーにではみんなにボコボコにされていて(しつこく甘えるので)いますが、本猫は気にせず、楽しそうにしています。
愛ボンの頭をなでなでするとあっちこっちにカサブタが。。。みんなのパンチの後です(苦笑)

スポンサーサイト

comment

Secret

可愛い!

愛助ちゃん、すっかりイエネコっぽくなりましたね^^
すごーく可愛らしいです。
セナよりずっと若いんでしょうか。
やんちゃ坊主っぽいですね。
ボコボコにされちゃうのはかわいそうだな~。
でも、そうやって少しずつ仲良くなっていくんでしょうね。

でんすけママさん、今年は猫たちがご縁でお知り合いになれてうれしかったです。
来年も猫たちのこと、いろいろお話させてくださいね。
どうぞよいお年をお迎えください。

ひかりさん

愛ボンは成長の度合いから見て 現在1歳前後と考えております。 とても無邪気です。超ビビリーですけどね。
とっ捕まえて病院に連れて行って いろんな検査をしようかと思ったのですが、最近読んだ手作りご飯の本の中に飼い猫が病気になったとき飼い主の様子が病状に影響を与えると書いてありました。私は本当のことを知って事前に対処していくタイプなんですが、この仔たちのことは悪い結果が出た時しんどいな~と思って。。。自信ないです。
知らないで伸び伸びと一年でも長生きしてほしいと思ったので検査をやめて、夕御飯を可能な限り手作りすることにしたんです~。幸い在宅の仕事なので。。。
自己免疫力をあげて肉体の弱さなど克服してほしいと思いまして…
ママのあ~ちゃんが心臓肥大なのでいづれは出てくるかもです。
なんか。話がそれちゃった。
私もひかりさんと世代が近いようでうれしいです。
又色々相談させてくださいね。
私たちはずぶの素人ですもんね。
ホント、セナ君のブログ見て何度ほっとしたことか。
よろしくお願いします。

No title

あれれ~すごい落ち着いたお顔になりました!
絶対もうわかっているのですよ。みんなから愛されていると ただちょっと駄々こねているだけなのですね。
今年はお互い猫に振り回された一年でしたね。
でも猫達のおかげで私も成長した一年でした。
いつかお会いできる日を楽しみにしております。
良いお年をお迎え下さい。

No title

新年明けまして
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

愛ボンすっかり家猫の風格ですね。
うちも、預かり猫がきましたので
ケージスタートです。
またまた1歩からです。

ジージョ母さん

本当に後半は猫に明け暮れました。(笑う)
いろんないみで辛いシンドイ年だったのですが 猫たちのおかげで気がまぎれました~。愛ボン落ち着いてきましたか?ケージ訓練は確かに効果がありますよ。
最近では愛ボンのほうが接しやすいです。相変わらずドアを開けるとシャーシャーなんですが、ケージの間から手を入れると顔面のみさわり放題です。
トイレで寝るのが好きなんですよね~。落ち着くんでしょうか?
2009年が始まりました。母さんももうひと踏ん張りのようですね。今年こそは会いに行きます!(きっぱり)

にゃー太郎さん

早々にありがとうございます。
人慣れしていない猫2匹、にゃー太郎さんたちの励ましがなければ ずっと前に後悔していたかもしれませ。ん。
最近けーさんの存在が薄いのですが お元気でしょうか?よろしくお伝えくださいね。
テンちゃんも思ったより早く変化してくれてうれしいです。鼻が詰まっているのは人間でもつらいですもんね。Pは免疫力が高まりますので徐々に自分で治せるようになりますよ。にゃー太郎さんにも会いたいな。今年こそ会いに行きますよ。にゃー太郎さんにも猫たちにも。。。
八王子に行った帰りにみんなで寄ってくださいよ。

謹賀新年(^^)

愛ぼん、丸っこくてかわいいですね(*^^*)
おてての先っちょの『しろ』がすごくイイ♪

今年も、ちかちゃんとあいぼんの家猫修行を
楽しく、拝見させていただきます。

チビたまともどもよろしくお願いします☆

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

愛ぼんかわいらしくなりましたね~
そしてお父さんが微妙にかわいそうです(笑)
お父さんにあんなに望まれたのに・・・愛ぼん・・・
愛されてる分わがまま放題になっちゃうんですかね(^^)

今年がご家族にとってよい年でありますように。

No title

ご無沙汰しています。
新年明けまして
おめでとうございます。
昨年は智花ちゃんと愛助くんに、
そして私達スタッフにも、
素晴らしいご縁をありがとうございました。
まだまだ一喜一憂の日々で大変だと思います。
今年の智花ちゃんと愛助くんの成長を楽しみにしています。
いつも、お家の見つかっていない兄弟達を応援して下さって、
本当に心強いです。
今年も1匹でも多く、良いご縁に繋げていきたいです。
これからも応援よろしくお願いします。

No title

あべさん、

初コメントですね。ありがとうございます。この仔たちも牛歩の速度で前進しておりますよん。
あべさんは「タッチ」世代なんですね。v-290
おとーちゃんね。う~~~ん。かーさんから見ると自業自得って感じがするのよね。v-292
愛ちゃんはおとーちゃんから愛されてるとは感じてないですぅ。あの可愛がり方を理解するには2年はかかるな~。(笑う)ま。屈折した愛情表現の男でっす。
そのうち、何か買って来てくれるおっちゃん って感じで理解していくのではないかと。。。
お嬢とボンとおかんをよろしくお願いします。

No title

ぶ~ちんさん、

こちらこそお世話になりました。
2008年は後半からチビたちが来て、ぶっちゃけ大変でした。我が家の先住がマイペースで智花や愛ボンを可愛がらないのです。二匹とも仲良くしたくてたまらないのに。。。
私は猫育て間違っていたのかな~。と考えさせられる数か月でした。まあまあ。2匹は下痢もせず風邪も引かず、食欲旺盛なことが一番うれしかったです。
愛ボンは単純なオコチャマで、智花は複雑な心に傷を持つ姉さんって感じです。
一匹予定が二匹になり翻弄された私は 一歩づつしか歩めないのだな~と思い知らされる2008年でした(笑う)
年なんですよね。更年期突入だもん!
ぶ~ちんさんのほわ~としたお顔を思い出すと、気がゆるんで思わず本音が出ちゃうか~さんです。(笑う)
又会いに行きたいです。

チビたまの母さん、

いつも応援ありがとうございます。
家には白っ子がいないので小さいたまちゃんやてんちゃんを見に行ってはかわいいの~って思っています。
愛ボンはまだオコチャマのようでケージ内では無邪気です。写真を撮ってみると表情が柔らかくなってきたな~と思うのですが、「君はいつごろスリスリになって、ケージ卒業する予定なの?」と聞いてみたい衝動にかられます。(笑う)一ヶ月くらいで飼い主には馴れるかな~。と思ってブログも1か月で辞めるつもりだったんですけどね(笑う)
もうじき家にきて4か月になります~。
さ~。2009年も頑張るぞ~~~。
プロフィール

でんすけママ

Author:でんすけママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
