

じゃじゃ馬馴らし

ゲージ暮らし3日目

ゲージに入れてみると本当のことがわかってくる。
飼い主として 本当に問題でゲージ慣れが必要なのは智花だった。
常に逃げ道を捜して徘徊する。大声で泣き 野猿のようにゲージをゆらし近くの椅子の足にしがみつき力ずくで脱出をこころみる。毎日2度30分ずつ 日課? おふざけでないよ!

一方愛助はマイペース おっとりしていて ゲージに恐怖感を感じてはいないのか?
ミソカちゃんがゲージに会いに来るとクネクネポーズでゲージ越しにスリスリする。
ミソカちゃんが去った後もグーパーグーパー でっかいお手手でかわいいよ~。
ビビりーなので 無理に触ろうとせず 声掛けに徹する。

今朝トイレ掃除中アクシデントがあった。そのすきに智花が脱走!
ふと。。。いいか?一匹家野良でも。。。と思った。
が、いかん!自分。
智花こそ、きっちり型にはめてやらなくては!
でも、つかまらないんだよ~。
にゃ~太郎さん。 ご飯食べたばかりで 餌で釣れないよ~ (泣く)
用心深い智花は飼い主の目をのがれて?穴倉に隠れる。 
やった~。 引きずり出すと。。。以外に大暴れはしない。 拍子抜けした。
スキを突かれるとまずいので すぐにゲージにお帰りいただいた。
いつもピチピチかつおのように大暴れして捕まえてもすぐだっそうするのに。
暴れ具合が???  ちょっと前進?


昨夜の二人です。CIMG0240.jpgCIMG0243.jpg


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シルさんへ

ごめんなさい。気がつくのが遅くて。。。
もちろんOK ですよ。

No title

有難う御座います。
最後の重なって寝ているしゃしんで~す♪
プロフィール

でんすけママ

Author:でんすけママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
