スポンサーサイト


チーちゃんの夜のお仕事(かーさんのつぶやき)

最近のかーさんの悩みは睡眠不足です。
チーちゃんの夜泣きがすごくて3時間睡眠はきついよ~。
最近お昼寝復活です。

なんですが、チーちゃん「夜泣き」卒業しましたし、「ふれ告げ」も卒業モード
ほっとしたのもつかの間・・・ 
チーちゃん夜肉体労働はじめたんですよ。
あたらしい別荘を捜していたみたいで。
出窓とか、外が見えるところが多いですね。
でも、みんなすりガラスなんですけどね。
それで、自分の別荘候補の場所に何か飾ってあったりすると 
片っぱしから 床に落とすんですけどね。
まーそれはよしとして・・・
ただ、昼間やってくれないかな~
すごい大騒音! 家集合住宅って認識してた???チーちゃん。

それに ゲージが嫌いなのはよくわかったよ。
でもね。あんたのちっちゃい体で 自分用のゲージ棚から落としてぶっ壊すのやめてもらえないかな~。  
まー。そんなに嫌いなら かたづけますよ。
よくそんなパワーあるよね。 結構重いじゃん!
君は夜に生きる女なんだね!
かーさん、いつ下の住人からクレーム来るか ひやひや ですよ。
これだけ肉体労働してたら 朝、爆睡だよね~。

とこんな感じで心配をしていましたら、チーちゃんの別荘がさらに二つできたところで 
愛ボンが自らお部屋フリーとなったのです。

まさか!チーちゃんが愛ボンのために準備していたとは思えないのですが・・・
とても頭のいい子なので もしかすると もしかします。

実はチーちゃん ゲージがいやなので愛ボンが来た晩も一度だけ泣いて近くまで走り寄ったきりで・・・
こちらが気を利かせて チーちゃんを愛ボンのゲージに入れたら 怒って暴れまくったんです。
それから二度と行きませんでした。 

今は愛ボンの近くにいられる。  CIMG0066.jpg
でも、団子にならないです。
CIMG0063.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

ヒヤヒヤ

あら、ちーちゃん&あいぼん仲良しさん。
あいぼんのリラックス振りが良いですねー。

うちも集合住宅なので音にはヒヤヒヤしてますから、
でんすけママさんのお悩みよくわかります。

でも、ちーちゃんが動き回るっていうのは
それだけリラックスしてきたってことですね。

No title

愛ボン、リラックスしてますねぇ~。

ちーちゃん、肉体派だったのね。
かーさんもとーさんも「この仔は頭の良い子だから」ってしょっちゅう言ってるから、知性派だとばかり思っていたわ。
ちーちゃん、ほどほどにね。

No title

先日のお届け日には大変お世話になりました。しかも、おいしいご飯までご馳走になり・・・・おいしかったです。久しぶりのコンビ二以外のご飯でした。
お届けの日、ちーちゃんが少しずつ愛ボンに近くによつていっている姿が可愛かったんですよね。v-238
出窓・・・・いままで窓の外なんて見たことなかったし、お日様もあまり知らない子達・・・のびのび楽しく過ごしているな~と。
もう少しすれば落ち着くと思いますが、体調を崩されませんように。

百目さんへ

そうですね。愛ボンはタンス猫でしたが、今はベットの下猫です。マー愛ボンはラッキーでしたね。チーちゃんが土台を築いてあったので、本当にボンボン状態です。
まだ触れません。ゲージから出たので捕まらなくて、頭なでができなくなっちゃいました。早く福ちゃんみたいにジャラシで遊んでくれるといいんですが。ジャラシじゃなくて私の眼を見て後ずさりしてます。v-11

なぎさちんさんへ

愛ボンびっくりです。チーちゃんがいたので早かったのでしょうね。v-290
チーちゃんは知性派と肉体派と両方を兼ね揃えた娘ざんす。いい子ですよ。本当に。

レイナさんへ

あの日チイちゃん可愛かったです。でもゲージが怖くてそれ以上近寄れなかったんですよ。今はハッピ~みたいですけど・・・
そうですか。窓も光もですか?今、日中はリビングが明るくて温かいのでチーちゃん疲れをとるかのように毎日爆睡してるんですよ。
今日は夕方あたりから吹っ切れたように私たちの近くに出てきています。30秒くらいで行ってしまうんですが・・・ 何度も繰り返しています。
可愛くなってきました。
プロフィール

でんすけママ

Author:でんすけママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
