

愛ボン ありとの遭遇

春になってベランダのラベンダーたちも新芽を出してきました。
鉢のなかで眠っていたありさんたちもちょこちょこ活動開始。
今日は一匹のありさんがお部屋の中に入って来た。
愛ボン君が見つけました!
うれしそうに。仔猫のように跳ねてありさんを追っかけて行きます。
愛ボン。 それはありさんだよ。 食べちゃだめだよ。
手ですくおうとしている愛ボン。
初めての 新しい世界との遭遇でした。
日に日に可愛くなります。
CIMG0551.jpg

遊び疲れた後はいつもの場所でねんねします。
CIMG0554.jpg
CIMG0555.jpg

本当に無邪気な愛ボンです!

レオ 昔狂暴と言われた男の仔

レオ君は昔狂暴と思われていたのです。
本当は怖くて、怖くて、手が出て。。。
だって、人間の手を初めて知ったのは なでなでしてもらたり、抱っこしてもらた時ではなく
捕獲された時だったから。。。

怖かった 本当に怖かった。
捕獲されてシェルターにやって来た。
少ししたらにゃんぴょんかーさんのお家にやって来た。
ケージの中で人慣れ訓練が始まった。
なでなでしようとかーさんの手が入って来たけど、
ナデナデって何?
こわいよ~。近寄らないで!
僕に近寄ったら噛んでやるからね!
パンパン!!!
入って来たその手に パンチしてやったんだ!
でも爪が刺さって取れなくなった。。。

次の日もその手は僕の近くにきた。
又パンチだぞ! 
でも。。。
何度パンチをくらっても手は僕の近くにやって来た。。。
ついに僕の頭をなでなでした。
僕のパンチがきかないなんて。 いったいなんなの???
それにちょっと気持ちがいいよ。撫で撫でレオ
おばちゃんの手は傷だらけになりながら毎日僕をなででくれた。。。
ねぇ。おばちゃんはなぜ僕が怖くないの?
レオ全身

その時から僕はおばちゃんのことが気になった。怖いけど気になったんだ。
ケージからお外にでて、そっとおばちゃんの後をつけてみる。。。
おばちゃんは僕のことに気が付いた。
振り返った「レオ」って僕の名前を呼んだ。。。
僕はあわててそこから逃げた。
とっても気になるけど でも怖かったんだよ。
でもね。その時から 僕はおばちゃんのことが好きになり始めているのに気が付いたんだ~。

ビビリーでシャイな男の仔レオです。
レオの様子は

にゃんぴょん家にのぞきに来てくださいね。

お見合いの申し込みは里親募集からお問い合わせください。

今はすっかりいい子になってしまったレオです。
熱烈里親様募集中です! どうぞよろしくお願いします。

湯たんぽみたいな女の仔 ココちゃん!

だっこもブラッシングもできます。
頭なでなでは大好きなの。
ココちゃんだっこ
華やかさはないのだけれど。。。
気がつけば心の中で存在感が大きく育っていくような
そんな愛しさを里親さんの中にはぐくんでくれる
それがココの最大の魅力です。ココ
ココ立ち姿
鍵しっぽの小さな女の仔

あの頃のココ
レスキュウー当時のココです。

ココ こんなに可愛くなりました。
湯たんぽみたいに あなたのハートをゆっくり温めます~。

ココタン熱烈里親募集中でっす。

ココの様子はにゃんぴょん家 にみにきてね。
お見合いの申し込みは里親募集 からです。
湯たんぽココタン!よろしくお願いします!

愛ボン 爪を切る

気がつくと和室のふすまの枠がボコボコザラザラ(汗)
愛ボンクン、爪とぎは爪とぎポールもあるし 爪とぎ5個あるのに~何やってるんですか?????
おまけに畳みでも(涙)
このままでは壊されてしまう!(叫ぶ)

すいませんが切らせてもらいますよ。環境の変化が大嫌いな愛ボンを追い詰めてケージに入れては可哀想と思い今まで我慢してきましたが。。。

全部切りました~。 少々乱暴に扱いましたが。。。 筋肉しっかりしてますから大丈夫!
大暴れしますから早く終わらせないと危険ですからね。
洗濯ネットは大きな穴があいてボロボロ。

その後の愛ボンさんはすねちゃいました。

CIMG0544.jpg

「あっちいって! 僕はもうここから出ないからね!」

後で見に行ったらここでうつらうつら(笑う)
触り放題でしたけどね。
我に帰ったら又シャーシャー坊主に戻りました。
この日はくいしんぼうがご飯食べにこなかったので
ベット下に出前をしました。

ネネ 魅惑の瞳の女の仔 

ネネちゃん。
素敵な瞳を持つ女の仔。
不思議な魅力を漂わせている。。。

ネネの瞳は薄いグリーンの水鏡を覗くような不思議な透明感。
たっぷりな量の毛ぶきといい ゴージャスな仔です。美猫ネネ
ネネ

ネネちゃん

人馴れはイマイチですが攻撃性は全くなし。
おねむモードの時は触り放題、この時とばかりに撫で撫でしています。
最近はブラッシングもさせてくれるようになったお利口さんです。

とっても綺麗なネネちゃん 一度あったら魅了されてしまうかもしれませんよ。
ネネちゃんは写真より本物の方がきれいだと思います~。
ネネちゃんの様子は


にゃんぴょん家に見に来てね。

ネネちゃんとお見合いしたい方は里親募集からもうしこんでくださいね。

おりこうレオ君

レオ君ってどんな子?

う~~ん。一言で言うとお利口さんです。
今にゃんぴょんさんのお家で家猫修行中なんです。
何回かに分けてレオ君のことを報告していきたいと思いますが、
今日はレオ君の賢いところをご報告します。

では レオ君どーぞー。
お顔はほのぼの系ですよ。
レオ可愛い子
レオ初抱っこ
レオアップ

最近やっと抱っこできるようになったんですけどね。
レオ君が他のことちがうところは賢さと律儀さです。
どうやら 人間の言っていることを何となく理解しているようなんですよ。
たとえば ルカ君が行方不明の時に「ルカちゃんはどこにいるのかな?」
と言うとルカのいる方向を目で追って教えてくれたりね。
レオ君の姿が見えない時、「レオたんはどこに行っちゃったのかなぁ~」なんて言うと顔を見せに来ることもあるそうです。


預かりかーさんがお仕事に出かける時レオ君だけがお見送りに来るの。
一宿一飯の恩義ってところでしょうか??? 義理堅いやっちゃ。

顔を合わせると逃げるのに 背中見せるとストーカー野郎だそうですよ。
ペルシャ広しといえどもこんなキャラの仔は聞いたことがありません。
一緒に暮らしたら楽しそうです。

レオ君のこと知りたかったら預かりたくによって行ってね。

レオ君と暮らしたい方は
里親募集から申し込んでお見合いに来てね~~。

レオ君熱烈里親募集中~~~~~。

智花ちゃんはおふろにはいる

昨日は暖かかったので 思い切ってちーちゃんのシャンプーを決行しました。
洗濯ネットの口をオープンしてそーと頭の方に持って行きましたが。。。
あれれ?教えていただいたように自分から中に入ってくれません。
そうなの。ちーちゃんは固まるタイプなので固まって丸い石になってしまいました。
抱っこして洗面所まで連れて行ったのですが やっぱり心配。ネットをかぶせていれちゃいました。
あれれ???どこが顔なの?やっと顔を見つけて 小さな盥の中にためておいたお湯の中にそ~~~と入れた。
するするする。 浅い水たまりの中に沈んでいきます。 また固まっちゃったので。。。
このままじゃ溺れちゃうよ~。ネットを取り外しました。
盥の中で小さなタオルでお顔を拭いて体にもお湯をそーとかけて。。。
この時点で脱走を試みるチーちゃん。 初めてのお風呂はびっくりだよね。
聞いたことのない鳴き声で訴えます。
こうなるとぐずぐずしていられません。石鹸シャンプーでクシュクシュ洗います。
ガーゼをシャワーヘッドにかぶせると怖がらないと教えていただいたので やってみました。
確かにシャワーには気がつきません。
とても聞き分けの良いちーちゃんですが長いは禁物。
さっさと終わらせました。
その後タオルドライとドライヤーで40分ほどかけて完成!
ちーちゃんはドライヤーにもだんだん慣れて行ってお利口さんにしていましたが、
お腹周りはとても緊張するようでガクガクと震えていたので可愛そうでした。
こんなに長く抱いていられたのは初めてのことです。
CIMG0540.jpg

愛ボンも智花ちゃんも半長毛の海ちゃんより短い毛なので シャンプー後も短毛さんと同じであまり見た目の変化はありませんでした。(苦笑)
ただ いらない毛がいっぱい抜けたのですこしはさっぱりした~と本人が思ってくれたらいいけど(笑う) あれから、何気に避けている智花子さんです。

ミルミとアリス


ねこまろ家の様子

最近、お庭に小鳥が多くて
カーテン開けるとみんな一斉にくるのに
アリたんは外にあんまり興味ないみたい。。。
チー鱈あけると一番にくるけど。。。

今が旬の男  その名はカイト!

にゃんぴょんさんのお家で本当の家族を待っているカイト。
カイトは今が旬といっても過言ではありません。

(シェルターで遊ぶカイト昨年10月)
シェルターカイト
フリーカイトシェルター


ハートがでかいというのかレスキュー一ヶ月後にはお部屋フリーでシェルターの中をふらふらしていたカイトくんはひところ、あのミトン嬢とのうわさも浮上しておりまして ミトンのナイト的存在となり姫をお守りするかのように そっと傍らで過ごしていたこともあり、巷の噂では「ミトンとセット」でないと里親募集ができないのではないかと危惧されたこともございました。
カイトファンの皆様にはまことに申し訳ないことをいたしましたが。。。。
カイトお手入れは自分でいたします。
(マルガリータのカイトくん、自分でお手入れしております)

カイト君もこもこ
(一応 マルガリータ前のカイトの写真です。 あなたのショックを和らげるため)


大丈夫です。お任せください。カイトくん今フリーです。
決まった彼女もいない! ついでにきまった里親様もいないときたもんです!
べたべたネネちゃんも突き放し 今は里親様一筋の生活を本人も強く希望しているのです。
そう! カイトくんは今が旬の里子候補盛りと言いましょうか???
ケージの中ではブラッシングし放題です。なでなで大好き
あのハードボイルトのお顔とは似ても似つかない甘えん坊です。
抱っこもできるんですから~。
只今家猫度80%、あとの20%はあなたのお家で~。

カイトくんの超お勧め動画(まんべんなくお願いします)
これを見れば今日からあなたもカイトファン!

そんなカイトくん、熱烈里親募集中で~~す。
カイトくんのお問い合わせはこちらから

動き出したフェアリー

預かりさんの所で心に完全防備を施していたフェアリー。
遂に心が溶け始めたのか?

<ジャラシで遊ぶフェアリー>
臭いをかいでみる。
おっ!なんだこれ?
ジャラシの匂いを嗅ぐ杏子
ほい!ほい!
ちょっと 面白いかも???
お~。 楽しいじゃん。
遊んでいる杏子

<預かりかーさんの帰宅を知って ベット裏に隠れたフェアリー>
フェアリーをジャラシで釣ってみる。
ベットの後ろに隠れる杏子

あ~。ジャラシ持ってかれちゃいました。
ジャラシで杏子が釣れます

<初ベット>
皆がだいすきな預かりかーさんのベット。
ケージの中からずっと観察していたから大丈夫。
皆は朝ごはん食べにいなくなっちゃたし、こっそりこっそり フフフ。
お~~~。ここも気持ちいいじゃん!癖になりそうって感じですね。
動き出した杏子

たっくんが戻ってきましたよ、フェアリーさん。逃げちゃうかな~。
お~~~~。にげませんよ~。
たくと杏子

実はこの写真だけ預かりかーさんが望遠でこっそりとっています。
今月末頃には望遠じゃなくてもとれそうですね~。

急激に変化してきたフェアリー。
熱烈里親募集中~~~。
後はあなたのお家でゆっくりゆっくりフェアリーの心を溶かしてあげて欲しい!!!!
お申込みはこちらからです。
里親募集よろしくお願いします。

あの人はいま?

あ!ちがった。 あの猫は今?

アリスとミルミでっす。みんな~あたしたちは元気だよ~。
アリたんは「預かりっ子クラブ」さんからやってきたんだよ~。
そいでね。ミルミは「しげっちさん家」からここのお家の養女になったの。
アリたんはお姉さんぽくミルミのグルーミングしてあげてるの。
本当のお家でのんび~~り生活しているんだよ~。
アリたんは今花粉症でお薬飲んでるの。
ミルミは人慣れ度がUPUP~。
膝にのってる時間はお家の猫たちの中で一番長いよ~。
二匹ともとっても元気です!

ミルミとアリス3.20
ミルミとアリス4・5ー1CAC2L1VIアリス
ミルミ4・5
一番下はミルミでっす。 お魚の開きみたいにねんね。 超リラックス娘。

智花子さまと愛ボンクン

愛ボンくんは神経質で超ビビリーなんです。いつもいる部屋の戸を閉めたとか そんな小さな環境の変化にビビって2日間 かーさんやお父ちゃんの顔を見るとベットの下に入ってしまって 名前を呼ばれるとシャーシャー 困った御子じゃ~。
CIMG0524.jpg

智花子様はマイペースです。 地上を歩いておいでになる時に触ろうとするとお逃げになりますが、ケージ内あるいは特設ベットでは触り放題です。しかし、お心の内はまったくわかりません。
顎の下をなでなでさせてくれるようになりました。
ミソカじーにゃんのセーターを借りました。 ちっちゃくて可愛い~我が家の姫です。
CIMG0522.jpg

先住海ちゃんとの関係ですが、 近くに来ると「うぅ~~~」て言われていたんです。
実は海ちゃんも亡くなったイクラばあちゃんとの関係では 十分に受け入れられていたんですが、すぐ近くに行ってお鼻チュをしようとすると「うぅ~~~」って言われてたんですよ。
最近、海ちゃんの「うぅ~~~」が聞こえなくなりました。
愛ボンと海ちゃんはジャラシ仲間なんですが、愛ボンがヒートしすぎると頭押さえていますね。(笑う)やっぱりお鼻チュをされそうになると「うぅ~~~」が復活します。
CIMG0525.jpg

隣のベットで寝ています~。
CIMG0526.jpg

人の姿が見えないとこんなにだれている愛ボンクン。取って食われるわけじゃあるまいし そろそろ腹をくくってほしいですね。
CIMG0528.jpg

しっかりしろ!愛ボン。

プロフィール

でんすけママ

Author:でんすけママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
