

愛しのフェアリー    

今日は愛しのフェアリーちゃんの応援です。

この仔も色々ありました。波乱万丈という言葉がぴったりね。
色んな勘違いが重なってあちこちに移動させられ変なうわさに翻弄された女の仔です。
そんなわけで「預かりっ子さん」に来た時は病院での検査が待っていたので 一人だけ預かりさんのお家へ行きました。検査結果が出て噂されている病気ではないことが証明されました!
何の問題もなかったんです! 体はとても元気です。
このお家にはこの仔の家族も里子となっていたので安心するかと思いきや、その時はすでに心が傷つきすぎて「石ころ」のようになっていたのです。 家族が一生懸命語りかけても無反応でした。

可哀想に。この噂のせいでこの仔は悪いレッテルを貼られてきたのです。
猫だって感じるんですよね。感じるから石ころの心になってしまったんです。
幸い預かりさんのお家のネコちゃんたちはみんな面倒見がよくて、預かりかーさんも面倒見がよくって
最近は心が少し柔らかくなってきたようです。

預かりさんの所にいるので 皆さんの目に触れることが少ない仔です。
まだまだ人間には素直になれませんが、少しずつ凍りついた心が溶けてきたのです。


預かり先の先住さんたちと一緒に打ち解けてきました。
ケージの中がフェアリーです。
フェアリー1

脱走した時、心配してのぞきこむ預かりか~さんを見ていますね。
まだ戻りたくないフェアリー 強気になってますね。
でも可愛い表情になってきました。
フェアリー4

ちょっと不安になって来たのかな?
そろそろケージに帰ろうかしら???
フェアリー5

愛しのフェアリー、君にも春は必ずくるよ。


まだまだ人慣れ修行は必要ですが、
こんなフェアリー 熱烈里親募集中です。

こちらからお問い合わせくださいね。
里親募集  

里親募集の写真はずいぶん前の写真です。
今はとても愛らしいお顔になって預かりさん宅で本当のご家族をまっています。
よろしくお願いします。

シェルターのリコちゃん

今日はリコちゃんの応援をします。
リコちゃんはすごく早い時期に捕獲されてKOTOさんのシェルターにいました。
いろんなご都合があったと思いますが。。。
事情があって狭いゲージの中で長いこと頑張って来た仔です。
人慣れ抜群の肩のり抱っこ猫のリコちゃん。
私の大好きなお嬢さんです。
我が家で飼えるものならすぐに迎えに行きたいところですが限界です。
かくなるうえは猛烈に宣伝して素敵なかーさんととーさんを見つけるお手伝いをしたい!!!
リコ1
リコ2
なでなでも大好き! ちょっと恥ずかしそうな顔がたまりませんよね。

こんなリコちゃん、熱烈里親募集中~~~~!

愛ちゃんのおすわり

お部屋フリーに慣れ親しんできた愛ボンクンは最近こんな姿でくつろいでいます。
何か変なんですが、可愛い姿だな~と。

CIMG0492.jpg


こんなふうに器用にグルーミングしています。CIMG0493.jpg

なんだかすごーく無邪気な仔です。

エマと呼ばれていた智花

智花はエマというシェルター名を持っていた。

我が家にきて智花に改名した。

かーさん、エマという名が智花にぴったりだと思った。

おとーちゃんがちょび髭のチョビ呼ぶようになってしまったので。。。

シェルターを出てからこの仔はエマと呼ばれたことがない。

シェルターにいたのは2週間ほど。



ひょんなことから2匹をシェルター名で呼んでみた。

ピコ何の反応もない愛ボン。1か月ほどピコと呼ばれていたのに。。。

愛ボンという名もしっかり覚えていないから無理もないよね。



エマとよんでみる。 はっ!とした顔をしたのち こちらをしっかりと見据える智花。

もう一度よんでみる。 しっかりと向きを変えてかーさんの目を見て近くにやって来た。

気のせいなんかじゃない。

この仔はエマという自分のシェルター名をはっきりと覚えていた。



誰がつけたのだろう?きっと愛情をこめて何度も呼ばれたのだろう。

シェルターで智花は固まっていた。

お見合いの日 智花はケージの桟を握りしめていた。

ただケージに入っているのが怖くて固まっていたのだと思う。



そんなこの仔を何度も愛情をこめて呼んでくれた人がきっといたのだと思う。

沢山のボランティアさんに何度も呼ばれたのだろう。

予期せぬことに不意に涙がこぼれた。

智花。。。

愛されていたんだね。

生まれた家では 死ぬも生きるも無関心で。。。

でも、シェルターに保護されて2週間

あなたは愛されていたんだね。

よかったね。

おめでとう智花。そしてエマ。
プロフィール

でんすけママ

Author:でんすけママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
