

今日は楽しいお部屋フリー

愛ボンですが、育ち盛りみたいなんです。
育ち盛りの運動量は男の子にとっては大切なのでは?
いろいろ悩んだんですが、週に2日夕食前の1,2時間ほどお部屋フリーになりました。
夕食と一緒にケージに戻ってもらいます。
うれしいらしくて走り回るんですが勢い余ってひっくり返ったり。。。
そーと近づいてお鼻に人差し指を近づけると「チョン」としてきます。
ケージ訓練の成果です。
ただフリーの時間が長くなると。。。微妙な雰囲気になってきてシャーシャー言い出すので2時間が限界です。
おと~ちゃんに買ってもらった小さなボンボンのボールをくわえては走り、転がしては走り、楽しい時間のようです。残念ながらプレゼントした当のおと~ちゃんが起きてくると隠れてしまって。。。
CIMG0305.jpg
CIMG0304.jpg
CIMG0303.jpg
これはお部屋フリーになって一時間以内の写真です。近くで写真が撮れます。
抱っこができないので体重は測れませんが、ミソカちゃんと変わらぬ大きさになったので4キロはあるのではないかと思っています。
見た目も短毛から(愛ボンはマルガリータにはならなかったので最初から毛が短かったのですが)半長毛へと変わってきました。
性格はビビりー仔ではありますが、おだやかでおっとりしています。
お部屋フリーにではみんなにボコボコにされていて(しつこく甘えるので)いますが、本猫は気にせず、楽しそうにしています。
愛ボンの頭をなでなでするとあっちこっちにカサブタが。。。みんなのパンチの後です(苦笑)


ご無沙汰していまっす!

ごぶさたです~~~。ごめんちゃい。
なんでかって??? ちといろいろあってね。
てか。ねたもなかったんですよぉ。
でね。きょうは愛ちゃんの報告しようかな~って思っています。
愛ボンは。。。  2,3日前になでなでしようと思ったら体中ですごい震えが来ていて
もしかしたら 前の晩酔っぱらった父ちゃんにしつこくされたのかな~?
やっとパニックにならなくなってきたのに。。。パニックです。
毎日何度も話しかけてなでなでして パニックはなくなってきましたが。。。
相変わらず扉を開けるとシャーシャーでっす。
じゃあ。 シャーシャーの顔見てもらおうかな。CIMG0301.jpg
ちょっと不鮮明だけど、牙と牙の間に歯が生えてきたの。

シャーされてもなでなですると こんなになります。
CIMG0302.jpg
この顔ですが、ちょっとレオ君を思い出してしまうのはかーさんだけかな???

墨田のマリちゃんと海ちゃんとおまけ?

墨田のシェルターで修行中のマリちゃんです。
女の子らしくてかわいい~お顔です。
マリちゃんは先日亡くなったリズちゃんを守っていたやさしい仔なんだって。
もうリズちゃんを守らなくてもいいの。。。
父さん、母さんの御迎えを一人で待っているの。。。
熱烈里親募集中です。マリちゃんの情報は預かりっ子活動ブログからみれますよ
今特集記事が載っていま~す。
2008121718082マリ
これは家の海ちゃんです。チーちゃんと愛ボンのね~ちゃんです。
人間にはゴロスリなのに猫にはゴロスリじゃないの。。。
こんなにビジュアルが似ているのに。。。  マリちゃんと何が違うって! 海は妹の智花をまもりません!!!
顔マクラされてから避けています。(泣く)
よそではこんなに美しい家族愛が見られるのに。。。  か~さん悲しいよ。
え?か~さんをガン見ですか? なにか。。。?
CIMG0205.jpg


で、これが家の末っ子小僧です。
昼間は暖かくってご機嫌さんです。 最近あま噛みを覚えたようです。 ビビり~なので大きな変化は見られませんが。。。 わっかりやすい仔であせらなくてもいいよあいぼ~ん。
仁王立ち状態でねんねしてツイストしています。そのお腹さわりたい。。。CIMG0295.jpg

心が凍っていた智花ちゃん

レスキューされたばかりのチーちゃん(怒っているみたいな堅い表情です!
IMGP4894-1.jpg

そして、今日でレスキューから3か月がたちました。
里子になって2か月と一週間が経った、今朝のチーちゃん(やさしい顔になってきました!)
1215


みんな苦労したんだね。
シェルターにいる智花の家族たちも 本当のお家に行ったら、もっともっとちがう表情に変わってきますよね。
ご家族募集中で~す。
預かりっこクラブのブログに智花の兄弟たちの最新の記事が記載されています。
みんな すごーくかわいいの。 みてみて!
http://azkrclub.web.fc2.com/cats01.htm こちらからど~ぞ。

愛ちゃん、 My Love...

ご無沙汰しています。 愛ボンですが とてもげんきです~。
ただ 同じ写真ばかりで 乗せる写真がありません。
でも、 ずーと愛ちゃん記事がないと 「あ~。あいつ愛ちゃんをなんとかしちゃったんじゃないか?」と心配されちゃうかな~? なんて。

ここらで一つ愛ちゃんネタを。。。

てか。ネタなんてものはないです。 愛助さん毎日ケージで食っちゃ寝ちゃを繰り返し、日に何度かドアが開いて自分の顔より大きい手が入ってくると なでまわされちゃう日々です。
最初はパニックになって えらいことになっていたのですが。。。
な・なんと最近では無理やりなでまわしていると 時々ツボにはまったように「ふぅ~~」とした表情をするようになりました。 ちと・前進でしょうかね~。
お顔をよ~く見ると にゃんぴょん家修行中のレオ君に似ているから これまた驚きでっす。
色と柄が違うので似ても似つかないように見えるのですが。。。
よ~~~~くみると似ている! 確かに まちがいない!
しかし、シャーされようがなんだろうが まことに 可愛いではないですか あいすけく~ん。
あんたの兄弟の福ちゃんはかれこれ半月ほどねっぱなしでっす。
不思議と何度見ても同じ姿で寝てるです。 ふ~~ん。やっぱ兄弟ですね~。
愛ちゃんもケージの中に入れた小さなかごでよく寝ています。 それがまた可愛いです。
不思議な子で 頭なでられるとパニックなのに。。。
足はへ~~きです。 普通反対ですよね~。
最近はケージの前のほうに来てねています。
か~さん。ケージの隙間から ぷくぷくの顎をくにゅくにゅしたり、お耳の下をふにゃふにゃして楽しんでいます。
目下の心配事はたぶん育ち盛りなのにケージ暮らしで運動不足にならないかな~???
ってことです。  早くスリスリになって ご飯のとき以外はケージ脱出したいね
愛ちゃん。  大好きだよ

あのさ~。 扉を開けると シャーシャー てのだけど、そろそろやめにしようよ~。
聞き飽きたよ。 愛ちゃん。

九死に一生スペシャル ― 海ちゃん編

CIMG0279.jpg
CIMG0280.jpg
さてさて、この御仔は誰でしょう?
言わずと知れたこの面相。。。  チーちゃんで~す。
まったく何考えているんだか? 大暴れして嫌がったケージに断りもなく勝手に入っているんでござんす。 かーさん拗ねてるの。。。

ドアが開きっぱなしなんですが。。。
さわり放題 抱き放題 でっすぅうう。 この中にいるときは大丈夫なのよね~。
一歩外に出ると他人。 わからん。

それでね。 今日は海ちゃんが日向ぼっこをしていたら チーちゃんがやってきて海ちゃんのおしりのにおいをかいだの。 失礼ね!とばかりに 海ちゃんはチーちゃんを軽く猫パンチ。
へこむかと思いきや チーちゃんは海姉ちゃんにべた~とくっつく その後毛づくろいを勝手になさる。
海姉ちゃんはそこから離れてケージのベットでおネンネ。
すると。。。  チーちゃんがやってきた。CIMG0282.jpgCIMG0282.jpg

ちょっと遠慮しております。 でも最初だけ。
このあと。 海姉ちゃんはえらいめにあった!!!
うみちゃ~ん! いきてた~。
チーちゃんがベットで一緒に寝たがるのを「う~~~」と拒んだ海ちゃんの鳴き声を ものともせず、チーちゃん な・なんと! 海姉ちゃんの頭の上に寝ちゃったのよ~。
けつまくらならぬ。顔まくらだよ~。 必死に抜け出した海ちゃんは「信じられないわ~!死んじゃうかともったじゃないのよ~!」
海ちゃんは懲りたのか?向きを変えてこうなった。(すごーく迷惑そうな顔です)CIMG0283.jpgCIMG0283.jpg

さすが智花さん! 大家族の仔です。 小さなことにはこだわれないんですね。
智花の粘り勝ちで  はじめて海ちゃんとねんねしました。  明日も一緒にお昼寝できるといいね。

おとうちゃんの猫ならし

智花が急速に慣れてきた。か~さんの腕から智花を受け取って抱っこしたおと~ちゃん。
「かわいい~。ちょび髭~」 これこれ と~ちゃん チ~ちゃんでしょ!
うわぁ~。 うれしくなった おと~ちゃんのお尻がむずむずしだしたよ。
愛ボンのケージにまっしぐら(1メートルなんですけどね)
「あいぼ~ん。あんたね。さわらせてよ~」なぜか?ネコにはおね~言葉のおと~ちゃんつれない愛ボンは頭なでられながら「シャー」で返答。
「愛ボン、あんたずるいよね~。おと~ちゃんのおかずが欲しい時はケージから手を出して おと~ちゃん!ここ!ここだよ! っていうくせにさ~。。。」
「も~。愛ボン 返品する!」 と喧嘩を売っているおと~ちゃん。
何で男ってこうなんだろう。 二人でず~~~とやってなよかーさんつき合っちゃらんないよ~。
愛ボンは「生モノ]なので。。。返品できません。
おと~ちゃん、あんたもでっすあしからず。。。

智花 2か月がたちました。

CIMG0275.jpg
今日は何度も抱っこされたり、なでなでされて 触られることに少し慣れてきた智花です。
触ろうとすると逃げますが、 抱っこも嫌いじゃないな と思っているようです。
今日で2か月がたちました。 

記念すべき日に 「預かりっこクラブ」ではKOTOのシェルターにいる智花の兄弟たち全員を 預かりっこのシェルターへと迎え入れてくれることに決まりました。

もっともっと里親さんになってくださる方が必要です。
チーちゃんも愛ボンもがんばろうね!
スリスリのピカピカになって こんな境遇から救い出された子でも人間を信じることができるようになるんだよ! ごろすりの甘えん坊になれるんだよ!ってとこを みんなに見てもらおうよ!
そして シェルターにいる家族たちが安心して里子として迎えてもらえるように 一緒にみんなのお手伝いしようね。  もう少しだよチーちゃん。。。  愛ボンも ずいぶん慣れてきたよね。

よ~し!がんばろう~!

今日のチーちゃん

昨日の13時から今朝5時まで完全無視でケージ訓練。
一晩中大騒ぎしてケージの柵をつかんで泣きながら揺らすので 下の住人である愛ボンまで睡眠不足になるは不安になるは。。。 懲りない子です~。
知らん顔をしていたのですが今朝4時からとくにはげしく のぞいてみると後ろ脚から流血していました。とりあえず17時間頑張ったので?休憩させることにしました。
抱きかかえるとすぐ泣きやみました。(実は本人の気持ちはわかりませんが抱っこができるようになりました。)午前中はかーさんの目に触れぬよう動いていましたが、午後になると穴倉や段ボールハウスの入り口に顔を出して寝ています。
なので何度もナデナデ抱っこもできました。
チーちゃんにとってつらいケージ修行も役に立ったのかな?

チーちゃんは明日で2カ月になります。
振り返れば彼女なりに大きく前進したように思います。

恥ずかしながら。。。

毎日ちょっとずつケージ訓練の智花ちゃん。
ねこまろマジックはすっかり消えてしまいました。
なでなで訓練や抱っこ訓練も続行中ですl
昨日はケージに入ったチーちゃんに呼ばれたかーさんは何度も抱っこしてみたりなでなでしてみたり
忙しくチーちゃんに対応していました。
すると、夕食後海ちゃんが突然吐き出した。
吐いた後また食べて又吐いた。
えー。どうしたんだろう? にゃーたろうさんちのゲンちゃんのことを思い出して 個別甘やかし作戦を実行 そして無理やり一緒に寝る。
朝は食欲がもどって もうおう吐もありませんでした。
海は甘えん坊。 やきもち焼きです。

今日チーちゃんはケージで大暴れ。 大鳴き~。 トイレひっくり返してカーテンに穴をあけ 腹いせにオシッコもして これって気が済んだ顔かしらねぇぇ。
CIMG0273.jpg
このままねちゃいました。  飼い主も我慢しなければ。。。


一方愛ボンは陽だまりの中でまったりと。。。CIMG0271.jpg
あいちゃん、薄め開いていますよ。  ちょっと不気味です。 写真撮ってるのばれたかな?
相変わらず 扉を開けるとシャーシャーで逃げますが、トイレの中まで逃げると観念して頭をなでさせてくれるようになりました。 パニックの程度が低くなったといいますか。ちょっと前進ですね。
ケージの外から指を入れると鼻をなでさせてくれます

すてきなお客様が。。。

今日はねこまろさんとしげっち家のしろちゃんとのお見合いの日です。
しげっちけとかーさんのお家は車で15分程のご近所さんです。
お二人にお願いして帰りに寄っていただきました。

ねこまろさんもしげっちさんもとても素敵な方たちで かーさん すごーくハッピイでした。
しげっちさんはさわやかイケメンさんですよ~。
お見合いを受付中ですが しげっちさんはもう予約済みになっておりますので。。。
くろちゃん、しろちゃん、みけちゃんとお見合いをしたい方はもれなくしげっちさんとお話ができますぅ。
な~んちゃって。

ねこまろね~さんはマジシャンです。
家のチ~ちゃんがどうしたものか~とご相談しましたら。
隠れていたチイちゃんを捕まえてケージにいれ、なでなで~なでなで~と呪文は唱えたか知りませんが。。。 あら!不思議 チーちゃんはとろとろ。か~さんが知っているチ~ちゃんじゃないよ~。
まるでマジックでした。

かーさんとしげっちさんは「は~。なれていますね~。」とただただ感心。
ねこまろさんは チーちゃんはすぐにスリスリになりますよ~。と言ってくださいました。
なんか。すごく安心しました。
か~さんもまねして なでなで~ってしたら、智花ちゃんとの距離がぐ~~~んと近づいた!
う。うれしい~~~~~~~~~~です。

しげっちさんの ネコちゃんを預かったころのお話も聞けて あせっていた気持ちが落ち着きました。
私たちはペルシャ100家族なんだな~と うれしく思いました。

お二人とも 今日はありがとうございました。 また来てね!

(今日ねこまろさんに 「か~さん、パソコン苦手と言っていたのに。。。 あっちこっちに出没していますよね~」と笑われてしまいました!  そうなんです。 ペルシャ100のおかげで腕が上がっているんですよ~。 でもまだリンクが乗せられませんけど。。。  へへへ)
プロフィール

でんすけママ

Author:でんすけママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
