

昨日今日のまったり

出ている時間が長くなりました。 
朝は兄ちゃんと一緒に御飯の催促に来ます。
CIMG0185.jpg
CIMG0181.jpg
CIMG0180.jpg
よく見ると いろんな色が入っているお顔です。
CIMG0179.jpgCIMG0167.jpgCIMG0165.jpg


ちーちゃんです。 やっとチーちゃん専用の籠を気に入ってくれました。
CIMG0183.jpg
CIMG0182.jpg
CIMG0168.jpg
CIMG0157.jpg


なかよく? ふたりで。。。  
CIMG0167.jpg  おもい。。。
CIMG0177.jpg
CIMG0163.jpg
CIMG0161.jpg かわいこちゃん!





家の智花ちゃん

チーちゃんのこの頃

今週の日曜日には 我が家にきて一か月になるチーちゃん。
少し変化がありました。
ご飯出前しなくても出てきてくれるようになりました。
愛ボンもチーちゃんも一緒に穴倉にいることが少なくなりました。
特にチーちゃんは海ねーちゃんと好みが同じらしく 
お気に入りの椅子の上で過ごすことが多くなってきました。CIMG0147.jpg
これは先週の写真です。まだ出前してました。朝ごはんを食べて2ニャンともまったりしています。
掃除前でお見苦しくですんません。 いつも置いてある後ろのオレンジのスリッパですが、窓際で寝る仔の枕になっているので飽きるまで捨てられません~。
人気のスポットとなっております。



今日のチーちゃんです。
朝は食欲があっておにーちゃんのごはんまでねだっていたんですが・・・
ウンチがちょっとだけゆるくて、くしゃみしていました。
窓際の海ちゃん愛ようの椅子でおネンネしています。緑色の物体はゆたんぽです。
チーちゃんと眼を合わせなければ逃げません。

CIMG0150.jpg

あんまり可愛くて! 写真撮ったら・・・
CIMG0149.jpg

なに?  起こしてしまいました・・・
CIMG0151.jpg

目を合わせてはいけません。。。 いけません。。。
さわりた~い



あの日。。。

初めてシェルターを訪れた日は10月4日だった。
エマ、クララちゃん、キララちゃんとのお見合いのため本所吾妻橋まででむく。
まさか!浅草の隣駅だとは夢にも思わなかった。
当日父さんの体調が良いので同行してもらい 何とか到着。
一匹里子にもう一匹は預かりっこに考えていた。(本当は自信はなくドキドキだった)
8月に老猫を見送ったばかりで 自律神経のバランスは目いっぱい崩れていた。
丈夫な子でないと・・・ 病弱な子の通院は今の自分には正直自信がなかった。
3匹はおとうちゃんが必ず抱き猫になると選んだ子だった。
正直かーさんは黒っこの女の子が欲しかったが この仔たちをわが子にするために
この度は自分の好みは捨てた。
シェルターにつくとおとーちゃんは落ち着かない。
エマの所には注意を向けるが クララとキララには目もいかなかった。
二匹は隣と上のゲージにいた。
クララはマンマルお目目でじっと見ていた。
キララは厳しい顔をしていた。
か~さんはキララが気になった。この仔をあずかろうと思い お父ちゃんに紹介するが全く反応がない。。。
すでに「お家決定」の愛ボンが気になってしょうがない。
エマに決定して 預かりはままならず引き上げることになる。
挨拶をして シェルターを後にすると 背の高い優しそうなスタッフさんに声をかけられた。
「里親さんですか?」 「はい。エマチャンに決めました。」
その瞬間、スタッフさんの左目から大きな光ったものがポロリと見えた。
そっと目頭を指で押さえた。と同時に「よかった!よかった!」と
「必ず大事にしますから」と約束して帰途に就いた。
その時 スタッフさんすべてが同じ思いなんだと気づいた。
このひかる涙が「預かりっこクラブ」の原動力なんだ と思った。
必ず一匹預かろう。 浅草への帰り道でお父ちゃんを説得する。
お父ちゃんは預かりっこが 海ちゃんと仲良くなったら手放せなくなる とOKがでない。
だめかもしれない。 キララのふてくされた顔が目に浮かんだ。
数日後 ピコがわが子に追加されることになった。
赤い糸があるのか~。 そう思わざるを得なかった。
それはそれで いいことだ。 うん。 いいことだ。
キララにも必ず赤い糸がある。
だって、凄腕のマネージャたちがついているもの。
がんがん売り出してくれるよ! このプロダクションは!
と思えるようになった。
スタッフのねーさんたち、 よろしくお願いします!

それから。。。 あの時の背の高いおねーさんは何さんだろう???
これ見てたら コメント入れてくださ~い 

ありがとう。 みなさん。
皆さんは自分の都合とは関係なく この仔たちをたすけてくれた。
身銭きって、睡眠削って、休みの日もなく。。。
ありがとうございました。
智花も愛助も 今こうしていきています。
ひだまりのなかで 手足をのばして爆睡しています。

ハラ ヘリ ヘリ ハラ

10月27日

ここのところ愛ボンはみんなから嫌われています。
今朝はチーちゃんに3回くらいパンチ食らいました。
兄ちゃんからは三連続猫パンチを二回ほど・・・
みんなのごはん食べちゃうからだね~。
それなのに甘えに行くからだね~。

でも、三歩歩けば忘れてしまう 愛ボンクン 君はすごい!
私もそんなふーになりたいよ。

てな訳でくつろいでいます。

CIMG0140.jpg

CIMG0144.jpg

みんなでジャラシ祭りした後 なんでかな? ジャラシももぜーんぶ自分のところに集めています。  なんでかな~???
こ~んなにくつろいでいるのに 一瞬でシャー でござんす!
悲しいっす。 もう一回ゲージに戻してなでなでしたいよ~。


愛ボン昨日で二週間になりました!
まったく 憎めないボウズです~。
こんな超マイペース小僧14年前にもみたな~。
みんなのごはん食べちゃって 総スカン食らってたこ。
ね~!! みそかちゃん  
あなたは愛ボンのことゆるさなきゃね~。
みそかよ。 これがあなたの弟です。愛ボンを愛しなさい。
愛ボンよ。 これがあなたの兄ちゃんです。 みそか兄ちゃんを愛しなさい。

そして、そして、か~さんのことはもっともっと愛しなさい。
父ちゃんのことも少し愛しなさい。

そんな愛ボンが正式にうちの息子になった

スタッフのおねーちゃんたち「ありがとうございました」


おとーちゃんとピーピー笛

昨日の朝 出がけに 「帰ってきたら触りまくってやる!!覚えておけよ~おまえら~」と大人気もなく捨て台詞を残して去って行ったおとーちゃん。
こんなものを買ってきました。CIMG0134.jpg
そうです。ピーピー笛。 本当はなんて名前かな~

ご飯食べながら ミソカにぃーちゃんに怒られた話をすると・・・

テレビの下に隠れている愛ボンに向かって や・さ・し・く
「愛ボンばかだな~。 おとーちゃんに甘えればいいのに~。 おとーちゃんは本当はねこなんだよ~。」    しらなかった。。。 ネコと結婚してたのか。。。

やさしく語りかけながら 愛ボンに向かって ぴー!
ビビって穴倉に逃げる愛ボンをおっかけて  
穴倉の中にもビー!  これはぎゃくたいだってわかっているのかな???
かーさん あわてて止めました。 可愛いのはわかるけどね。
「も~。愛ボン、男の子は ぱん!ぱん!って叩いてたたかわなきゃ~。つまんないね~。」
と去って行ったお父ちゃん。

今朝は愛ボンがおと~ちゃんを見てかたまっていました。
「おまえら~。あと一週間でだかせないとタイムリミットだぞ~。 も~。愛ボンはお顔と性格がちかうんだから!おみかぎりだぞ~」
と言って出掛けて行きました。
愛ボンもう大丈夫だよ! 怪獣はでかけたからね~。

気が付いていないかもしれませんけど・・・
見限られているのは あんたですから おとーちゃん・・・


一目見て愛ボンに骨抜きにされ里親になったおとーちゃんといろいろあっておとーちゃんの里子になった愛ボン。。。  二人ともなんだかマイペースなところがよく似ていて。。。
やっぱ 会うべきして会ったんだね~。

我が家の横着もん

10月23日  朝の風景

CIMG0131.jpg
もー愛ボン 早く出て行ってよ~。 

その後
CIMG0133.jpg
まだ食べています。  それ チーちゃんのでしょう?
奥でみそかにーちゃんが自分のごはんがふやけるの待ってます。

この後 満腹愛ボンは腹ペコにーちゃんにしつこく甘えてしかられました。

そして今は 隣のお部屋で ひとりでボール遊びに興じております。
だいぶ慣れてきましたよ。


ちーちゃんはご機嫌ななめ

毎食毎食 御飯が楽しみな愛ボン!いっぱい いっぱい 食べます。
がつん がつん と胃袋に流し込む愛ボン。 たくさんあげてもすぐなくなる。
ブラックホールのような愛ボンの胃袋に カーさんちょっと心配。
だって、チーちゃんのご飯まで食べちゃう!
チーちゃん栄養不良になっちゃうよ~。こっそり後であげると、
愛ボンがすぐ嗅ぎつけてくる。
穴倉の中でこっそりあげたご飯をアムアムしているチーちゃんに
頭から突っ込む愛ボン! 「シャー!」「シャー!」チーちゃん防御する。
でも 「そんなの関係な~い!」
今度はチーちゃん愛ボンの頭噛んでいました。
「でも、そんなの関係な~い!」一口でたべちゃったああああああ
ムカつくチーちゃんは隣の段ボール穴倉に移動。
その後も穴倉に無理やり入ってくる愛ボンの顔噛んでました。

愛ボンってちょっとマイペース・・・
今朝も腹ペコのミソカにーちゃんに満腹の愛ボンがしつこくアプローチして叱られた・・・

愛ボン、あなたね~。 空気読めない???CIMG0120.jpg

忍者ですか~?  愛ボン

昨日の早朝あたりから 愛ボン、サーッと出てきては椅子の下に隠れて ミソカにーちゃんにアプローチ
(たぶん・・・鳴き声だけ聞くとケンカ売ってますか?あなた?って感じなんですが・・・)
でも、瞬間移動でみそかちゃんの所に行ってお鼻チュ!を何度も試みる。
でもさ~。あんた ぐ~~~って声がケンカ売っていると思われてるよ。
それなのに 鼻ずらにいきなり顔面が近づくんですから~。
すっごく 頑張ってるのかな~。 尻尾がぶっとくなって立ってくのよね。(いっぱい。いっぱいですか~?) 

にーちゃんにパン!されたら 急いで椅子の下に戻っておなか見せて 「にーちゃん、僕無抵抗です」
あんた ケンカ売ってるの? それとも友好関係築こうと努力してるの???
頼むよ。愛ボンもっとわかりやすくお願いします。

猫語変換機が欲しい今日この頃です。

(すいません。見ていることがわかるとすぐ隠れちゃうのでまだ写真撮れなくて…)



愛ボンからご報告

スタッフのお姉さんたち!僕は毎日いっぱい食べてちょっと大きくなったんだよ

(愛ボンは毎日たくさん食べます。智花ちゃんはいま一つといったところですが・・・何回かに分けて食べています。 ぺちゃんこだった愛ボンですが、少し膨らんで体長ものびたように見えます。 皆さんのご厚意でいただいたご飯を中心に この前は生の馬肉も喜んで食べました。少しずつ手作りのごはんを心がけるよう皆さんのブログをのぞかせていただきながら頑張っていますが、愛ボンは何でも喜んで食べてくれるので励みになっています。季節の変わり目 風邪も引かず健康で頑張っていることご報告します。)

ご家族ご紹介~。  海ね~ちゃんです。

10月19日

CIMG0085.jpg
CIMG0107.jpg
智花と愛助のおねーちゃんの海ちゃんです。7歳です。
チョーがっつきねーちゃん。 メタボです。 只今減量サポートでダイエット中です。 ゴロスリの肩のりちゃんです。 カーさん肩こります。 暑いのかテーブルの脚が鉄なのでいつもこうして頭冷やしてます。

で、チーちゃんが来た時も愛ボンが来た時も近くに行ってグ~グ~って言ってたんだよね。
ガードが堅いねーちゃん。 チーちゃんには手ごわい相手。
ベットでねんねが海ねーちゃんのお楽しみ!
ベットたたんじゃったから マットだけで低くなっちゃった・・・
でもいつものようにベットでハッピ~の海ちゃん3

なんとチーちゃんが近くにいるじゃないですか・・・・
CIMG0102.jpg

10分くらいたったらチイちゃんの甘えるような声が聞こえた・・・
しばらくして見に行くと・・・CIMG0105.jpg

お~。  しーーーーー。
CIMG0106.jpg
チーちゃんの粘り勝ちだね。 家族になってちょうど2週間です。

行詰る  そして・・・

10月18日

水曜日からお部屋フリーの愛ボンは あれからずーとベット下の猫になっちゃた。畳一条半くらいの中でくつろいでいるけど まったく触れなくなっちゃった。 ご飯もお届けしないといけない。
頭なでもできない。 シェルターではじゃらし祭り、愛ボンもシェルターにいた時じゃらしに興味があったみたいだからやってみたのに・・・愛ボンの目はジャラシじゃなくてかーさんの目を見て後ずさりするだけ・・・うううううううう

ってわけで ベットを撤去。そしたらこーなった。  今頃だんご祭りですか?? 時差があるんだよね~。 
23区とはさ~。 
ちょっとチーちゃん目がやばいっす。CIMG0091.jpg


今朝はこーです。
穴倉から出ているのは愛ボンとチーちゃんの前足四本。まことに可愛い。 ミソカにーちゃんの目も釘ズけ。
CIMG0100.jpg

昨日の朝はミソカにーちゃんに誘われて チーちゃん一緒に追っかけっこした・・・
なのに今日はにーちゃん何度も誘いに来ているんだけど・・・
ちょっと!君ら、尻が重いぞ!!
ちゃちゃとしなさい。若いんだから・・・

智花という仔のひたむきさ

シェルターで「エマ」と呼ばれていた智花。
成ネコとは思えない体つき。
本当の年齢は幾つだろう?
後に来た「ピコ」と比べると
明らかに幼さを残した体つきだ。
あまりに動きが速いので鈴をつけた。
首がない。肩にそのまま頭がのっている。
首輪でなく、顎輪。
2週間近くたって少し首ができてきた。
成長したのかな?

ご飯を食べさせるためにゲージに入れる。
ゲージを布で覆ってやると鈴が鳴る。
やっと食事を始めるたことを鈴の音で知る。
食べ終わって物足りないと小さく鳴いて知らせる。
もっともっと食べていいよ。
それでも一度にたくさん食べることのできない体。

そんな女の仔が初日から先住猫を鳴いて呼ぶ。
何度も何度も甘えるように。
でも自分から姿を現すことができない。
三日目 思い切ってガードが甘そうな先住猫にサッと近づく。
先住猫は突然のことに驚いて身を引く。
失敗。チャンスを伺い又チャレンジ。
チュ!しようと思ったら顔をそ向けられる。
嫌われてはいない。
相手がどうしていいたわからないらしい。
仔猫じゃないことは分かっているから・・・
さみしい・・・ さみしい・・・
そんな思いを封じ込めて必死に受け入れてもらうための努力を繰り返す子。
人間の愛情とはちがったものを望んでいるんだよね。

「ピコ」が来た日。
鳴きながら走り寄る仔。
ゲージが嫌いだから ピコのゲージに近寄れない。
ゲージの中からも呼ぶ声が小さく何度も聞こえる。
呼び合っているのに。

一昨日ピコは自力でお部屋フリーになった。
昼寝していた私は起きてピコ不在のゲージを見て驚いた。
智香の定位置 テレビ台の下いたピコを見つけた時 智花がその先にいた。
呼び寄せたのだろう。
今日からはもう寂しくない。一人じゃないから。
深夜智花はすでに自分が探索しておいたお気に入りの場所にピコを導く。
真夜中には団子になる。
そして昼間は別々のところで眠る。

気がつけば この小さな女の仔の力で我が家の空気はなごんでいた。
ピコがいて、智花がいて、海がいて、ミソカがいる。(金魚のプップもね)
それぞれ別々の場所で気持ちよさそうに眠っている。
誰もそれを邪魔しない時間。
午後三時 静かだ。
いずれ、どこかで誰かが団子になって眠るかも・・・
うーん。贅沢はよそう。
このままでも十分幸せだよね。

智花、あなたの最初の一週間を
かーさん一生忘れられない。

チーちゃんの夜のお仕事(かーさんのつぶやき)

最近のかーさんの悩みは睡眠不足です。
チーちゃんの夜泣きがすごくて3時間睡眠はきついよ~。
最近お昼寝復活です。

なんですが、チーちゃん「夜泣き」卒業しましたし、「ふれ告げ」も卒業モード
ほっとしたのもつかの間・・・ 
チーちゃん夜肉体労働はじめたんですよ。
あたらしい別荘を捜していたみたいで。
出窓とか、外が見えるところが多いですね。
でも、みんなすりガラスなんですけどね。
それで、自分の別荘候補の場所に何か飾ってあったりすると 
片っぱしから 床に落とすんですけどね。
まーそれはよしとして・・・
ただ、昼間やってくれないかな~
すごい大騒音! 家集合住宅って認識してた???チーちゃん。

それに ゲージが嫌いなのはよくわかったよ。
でもね。あんたのちっちゃい体で 自分用のゲージ棚から落としてぶっ壊すのやめてもらえないかな~。  
まー。そんなに嫌いなら かたづけますよ。
よくそんなパワーあるよね。 結構重いじゃん!
君は夜に生きる女なんだね!
かーさん、いつ下の住人からクレーム来るか ひやひや ですよ。
これだけ肉体労働してたら 朝、爆睡だよね~。

とこんな感じで心配をしていましたら、チーちゃんの別荘がさらに二つできたところで 
愛ボンが自らお部屋フリーとなったのです。

まさか!チーちゃんが愛ボンのために準備していたとは思えないのですが・・・
とても頭のいい子なので もしかすると もしかします。

実はチーちゃん ゲージがいやなので愛ボンが来た晩も一度だけ泣いて近くまで走り寄ったきりで・・・
こちらが気を利かせて チーちゃんを愛ボンのゲージに入れたら 怒って暴れまくったんです。
それから二度と行きませんでした。 

今は愛ボンの近くにいられる。  CIMG0066.jpg
でも、団子にならないです。
CIMG0063.jpg

突然ですが・・・

10月15日

CIMG0058.jpg
これは朝の風景
おとうちゃんとお話している愛ボンです。
愛ボンおとうちゃんの指嘗めてます~。
その後“カブ!!”
愛ボンって 噛む前にちゃんと消毒するんだね~~~。
あんがいきれい好きなんだ
CIMG0062.jpg

そして同日19時の愛ボン・・・
こんな映像前に見たことありませんか?
そうなんです。
チーちゃんの最初の定位置に愛ボンが・・・
かーさんが昼寝爆睡している間に・・・
愛ボンお部屋フリーです。
信じられないです~。
でも、びくびく!!なのでトイレはまだゲージ使っています。
がんばれ!愛ボン

至福の時

10月15日

CIMG0059.jpg
朝食を食べて一時間後のいつものチーちゃん。くつろいでいます~。

CIMG0060.jpg
その30分後のチーちゃん。 さらにくつろうでいます~。

CIMG0061.jpg
ん~。またまた10分後のチーちゃん。 ヘソ天でくつろいでいます~。
午前中は11時頃までよく寝ています。  なんせこの方、夜がお忙しいので… 最近は肉体労働もされているようで お疲れなんでしょうね。

トラウマ

10月14日 

遠くから愛ボンのゲージをみていると、みそか兄ちゃんが軽やかに走って近づくいていくじゃないですか。隣に置いた椅子に飛び乗って「愛ボン~お兄ちゃんだよ~。こわくないよ~」
あら~可愛い 2ニャン
ところが愛ボンはみそかちゃんの顔か近づいた途端に 「シャー!」攻撃態勢です!!!
みそか兄ちゃんしょぼくれて帰ってきました。 なんで???

も・もしかしたら…
思い起こせば2日前、愛ボンが我が家に到着直後のことでした。我が家の男組は(父ちゃんとみそかちゃん)能天気。「愛ボンよくきたね~。」「おとーちゃん!はやく!はやく!ぼくの弟の顔見せて~」
愛ボンのキャリーケースの扉を開けてもらったみそかちゃんは、すぐキャリーの中に入ってごあいさつ!
一度ならず二度三度。 そんなにうれしいの? 愛ボンもうれしい?
キャリーをのぞくと・・・  腰抜かしたようにおびえて座り込んでる愛ボンの足もとから黄色い液体が・・・  「あー!ビビりしょんしちゃった…」

あの時のことトラウマになっちゃったのかな~。
インパクトあるよね~。 あなたの顔って。 顔面から行っちゃったもんね~。 

どんな顔って???

こ~んな顔です。
4

ピコが「愛助」に改名しました。愛ボンだよ~。

10月14日

ピコの兄弟の「福助」君にちなんで 「愛助」になりました。
お父ちゃんがどうしても「愛ボン」って呼びたいんだって・・・
深夜3時に愛ボンのゲージでカチャカチャ。チーちゃんがお忍びで会いに来てるのかな~?
覆いを外してみると すごーく寛いでいておもちゃで遊んでた!!
お水も飲んであったし、ご飯も平らげてた。 それに、デッカイうんPもオシッコもしてあったよ。
もう大丈夫だね。

今朝は下に降りてくつろいでいます。
朝5時の愛ボン かわいいです。CIMG0049.jpg

お父ちゃんが起きてくると キンチョーウ!!
だってお父ちゃん うるさいよねえ。
ごはん食べ終わったら「愛ボーン!あんたかわいいね~とか」
歯磨きしながら変な踊りみせてくれるしね~。
嬉しくてたまらないんだよ。許してやってよ。

お父ちゃんのご出勤後 又こんな感じです。(朝ごはんいっぱい食べたよ

ふれ告げる! チーちゃん

10月13日

チーちゃんには変な癖がある。
「移動」するまえに ふれ告げるように大きな声でしつこく鳴く。
大家族で暮らしてたから 自己主張が必要なのかな~。
深夜活発なチーちゃんは まことにうるさいです。

夕飯のあとから22時くらいまでが 一番くつろいでいるようで 穴倉でヘソ天です。

最初は「瞬間移動?」だったけど だんだんスピードが落ちてきた。
目を合わせないようにしていると ゆっくり歩いたりしている。

夜泣きは相変わらず。
深夜活発に走り回っているので早朝4時にはお腹がすくみたい。
朝ごはんは6時にみんなで食べようよね。

チーちゃん。 かーさん眠いです・・・

1

穴倉のチーちゃんです。

ピコがやってきた  10月12日

CIMG0048.jpg
昨日の夜ピコがやって来た!お父ちゃん大喜びです。ピコも喜んでくれるといいけど…
すごいビビりちゃんです。 頭なでると体がバクバク。 モームスの加護ちゃんと同じシジミ眼がチャームポイントです~。 つぶらな瞳でじっと見つめてくれます。 ゆっくり慣れていこうね

ピコが寂しそうなのでチーちゃん(エマ)をゲージに入れたら怒って大暴れしました。
只今自分の穴倉で籠城中です。 ここのところ強気なのよね~

一晩明けた今日のピコタンです。

「預かりっこクラブ」のスタッフの皆さんへ

本日「ピコ」が無事我が家に到着しました。 遠いところありがとうございました。
先週は「エマ」が…

皆さんが愛しんでお世話をしていただきましたこの仔たちは これからは我が家で愛を注いでいきたいと思っています。「ピコタン」は少し様子見ですが、うちの子になってもらえるよう みんなで頑張ります。

エマもピコもうちの仔になってもらうことで皆さんの手元を離れましたが どうぞもうしばらくの間この仔たちをブログを通して見守ってやってください。
少しずつ時間をかけて お世話になった皆さんと「さようなら」をさせてやりたいのです。
苦手なパソコンを駆使してがんぱりますので どうぞよろしくお付き合いくださいますように・・・


                                         エマとピコの家族より

あれから一週間がたちました。

2
智花(エマ)が来て一週間たったね。
いろんな事があったけど チーちゃん少しずつ慣れてきたみたいね。
みそか兄ちゃんの穴倉を乗っ取って チーちゃん、勝手に自分のお部屋にしちゃったけど 穴倉はミソカにーちゃんのお気に入りの場所だったんだよ…
兄ちゃん最近ダンボールに小さくなってはいってるみたいよ。

ところで、チーちゃんは最近 穴倉の中ではくつろいでいるよね~。
昨日の夕御飯の後穴倉のぞいてみたら ヘソ天でねてたね~。  すごい!!
しばらくしたら いっぱいおしゃべりしてたから どうしたんだろう?? と思って見に行ったら チイちゃん眠っていたじゃない! それって、ね・ご・と???
チーちゃんの寝言 初めて聞いちゃったよ。
プロフィール

でんすけママ

Author:でんすけママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
