

愛ボン ありとの遭遇

春になってベランダのラベンダーたちも新芽を出してきました。
鉢のなかで眠っていたありさんたちもちょこちょこ活動開始。
今日は一匹のありさんがお部屋の中に入って来た。
愛ボン君が見つけました!
うれしそうに。仔猫のように跳ねてありさんを追っかけて行きます。
愛ボン。 それはありさんだよ。 食べちゃだめだよ。
手ですくおうとしている愛ボン。
初めての 新しい世界との遭遇でした。
日に日に可愛くなります。
CIMG0551.jpg

遊び疲れた後はいつもの場所でねんねします。
CIMG0554.jpg
CIMG0555.jpg

本当に無邪気な愛ボンです!

愛ボン 爪を切る

気がつくと和室のふすまの枠がボコボコザラザラ(汗)
愛ボンクン、爪とぎは爪とぎポールもあるし 爪とぎ5個あるのに~何やってるんですか?????
おまけに畳みでも(涙)
このままでは壊されてしまう!(叫ぶ)

すいませんが切らせてもらいますよ。環境の変化が大嫌いな愛ボンを追い詰めてケージに入れては可哀想と思い今まで我慢してきましたが。。。

全部切りました~。 少々乱暴に扱いましたが。。。 筋肉しっかりしてますから大丈夫!
大暴れしますから早く終わらせないと危険ですからね。
洗濯ネットは大きな穴があいてボロボロ。

その後の愛ボンさんはすねちゃいました。

CIMG0544.jpg

「あっちいって! 僕はもうここから出ないからね!」

後で見に行ったらここでうつらうつら(笑う)
触り放題でしたけどね。
我に帰ったら又シャーシャー坊主に戻りました。
この日はくいしんぼうがご飯食べにこなかったので
ベット下に出前をしました。

愛助 家猫修行終了

お父ちゃんから電話。。。

お父ちゃん: 愛ボン今何している?

かーさん:  智花にボコボコにされて さすがにしょぼくれて寝ているよ。

お父ちゃん: あいつ、猫にしつこく甘えるくらいなら 人間に甘えればいいのにな~。お父ちゃんはボコボコにはしないのに。。。

かーさん: まー気持ちはわかるけど。。。 1か月くらい前の智花を追っかけているみたいよ。 智花もあんなだった時があったね。

お父ちゃん: う~ん。 そうだな~。 なるな~。

かーさん: すぐに智花みたいになるよ。 ま~。超ビビリーがこんなふうになったんだから。。。
上等だよね。

お父ちゃん: あいつ可愛いよな~~~。すぐ近くで寝てるよ~。

かーさん: そうそう。 すぐ近くで寝てるね。 今日はお尻と尻尾と後ろ脚なでなでした~。

お父ちゃん: 抱っこさせればいいのにな~。



今はお父ちゃんの希望をかなえてあげられない愛ボンですが、毎日一歩一歩小さな変化があります。
もう 里親募集を始めてもOKです。 な~~~んちゃって、家の仔ですから。。。
最後に一言 すっごい! すっごい! かわいいよぉ~~~~~~!
ピコ
a27_piko  愛助シェルターにて10月2008年
CIMG0337.jpg


みなさんありがとうございました!
これにてこのブログは終了しますが、今後二匹に大きな前進がありましたら又UPさせていただきます。振り返れば随分と自分のキャパをはるかに超える(一度に二匹)チャレンジをしたものですが、皆さんの励ましで何とかここまで慣れさせることができました。
わからないことばかり、失敗の連続に打ちのめされた時 心温まる励ましが嬉しかったです。
これからもシェルターにいる皆の応援をしていきたいと思います!




愛ボンの居場所

フリーになった愛ボンはケージに戻ることはありませんでした。
そんな愛ボンの定位置はテレビ台にしている机の下。となりは自分のケージです。
CIMG0336.jpg
ここを根城にしてこっちでちょっかい出し、ボールを追っかけ遊びまわり、智花ちゃんと追っかけっこして
疲れるとここにきてまったり
CIMG0337.jpg
かーさんのこと見ています。 なにしてんの? 愛ちゃんのいいお顔を一枚とりたいな~。
愛ちゃん、いいこだね~~~。
CIMG0338.jpg
目を細めて答えてくれました。。。
いいとこあるじゃん!

愛ボンさんのケージ修行の結果

ケージ修行の結果は。。。。。

三か月弱前にはシャーシャー猫だった愛ボン扉を開けようもんならパニックで気が狂うかと思ったほど。。。 お部屋フリーになった愛ボンはまったく触れず、家野良状態でした。

現在は終日勝手にお部屋フリー(夜はケージに入ってほしかったのですが、本人の強い意志もあり、ミソカも落ち着いているので 飼い主たちは妥協することにしました。)でございます。
お鼻チョンはさせますね。なでなでは嫌いらしく受け付けません。やっぱり掌が怖いらしく どういうことなのでしょうね。
足はガードが甘くくつろいでいる時はさわらせるのです。 な・の・で、脚一本ですが、足毛をきってみました。続けてはだめです。ケージ内ではあっちこっち触らせて(扉を開けると駄目でしたが、ケージの隙間から手を入れて触ると触り放題でしたね。ぐるぐるも4回ほど聞かせてもらったのに水臭い男ですよ。
現在はダメでっすうううううう。 どうなってるのかな~?
ま~。あとは時間が解決ですかね。
皆さんにゴロスリになった愛ボンをお見せしたかったのですが。。。ふぅ。。。
ただ、ケージの扉を開けるとシャー再開しちゃっていたのに、フリーでシャーはないので 愛助さんを信じてまってみることにしましょうかね。
プロフィール

でんすけママ

Author:でんすけママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
