

ありがとうございました。

永い間こちらのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
今日でこのブログを閉じます。
智花も愛助も毎日元気でお家の中を走り回っています。
人慣れはまだまだですが本猫たちは楽しそうに暮らしております。
今まで見守っていただいてありがとうございました。

皆さまもお元気で。。。
さようなら。。。

レオ君写真集

最初の頃  レオ君 表情がありませんね。
12・13IMG_1700_convert_20081213121134 レオ

またたびでくねくねレオ君
レオまたたびでくねくね

なでなで訓練  ちょっと気持ちいいかな~~~~?
撫で撫でレオ

先住さんとも仲良くできるよ。 小柄なレオ君
先住さんと一緒レオ

まだ怖いんだ~。 でもおやつは食べたいし~。 え~い。目をつぶって食べちゃいます。
レオ君おやつ

初抱っこの時   どうしよう?って顔のレオ君
レオ初抱っこ

少しずつ家猫修行卒業に近づくレオ君の本当のお家を捜しています。
レオ全身

あの~。僕のこと気になるお姉さん。。。 お兄さんかな。。。

里親募集お問い合わせ  ここから僕のことお問い合わせしてね。。。

とあくまでも控えめなレオ君  熱烈里親様募集中です!

智花子さまと愛ボンクン

愛ボンくんは神経質で超ビビリーなんです。いつもいる部屋の戸を閉めたとか そんな小さな環境の変化にビビって2日間 かーさんやお父ちゃんの顔を見るとベットの下に入ってしまって 名前を呼ばれるとシャーシャー 困った御子じゃ~。
CIMG0524.jpg

智花子様はマイペースです。 地上を歩いておいでになる時に触ろうとするとお逃げになりますが、ケージ内あるいは特設ベットでは触り放題です。しかし、お心の内はまったくわかりません。
顎の下をなでなでさせてくれるようになりました。
ミソカじーにゃんのセーターを借りました。 ちっちゃくて可愛い~我が家の姫です。
CIMG0522.jpg

先住海ちゃんとの関係ですが、 近くに来ると「うぅ~~~」て言われていたんです。
実は海ちゃんも亡くなったイクラばあちゃんとの関係では 十分に受け入れられていたんですが、すぐ近くに行ってお鼻チュをしようとすると「うぅ~~~」って言われてたんですよ。
最近、海ちゃんの「うぅ~~~」が聞こえなくなりました。
愛ボンと海ちゃんはジャラシ仲間なんですが、愛ボンがヒートしすぎると頭押さえていますね。(笑う)やっぱりお鼻チュをされそうになると「うぅ~~~」が復活します。
CIMG0525.jpg

隣のベットで寝ています~。
CIMG0526.jpg

人の姿が見えないとこんなにだれている愛ボンクン。取って食われるわけじゃあるまいし そろそろ腹をくくってほしいですね。
CIMG0528.jpg

しっかりしろ!愛ボン。

愛ちゃんのおすわり

お部屋フリーに慣れ親しんできた愛ボンクンは最近こんな姿でくつろいでいます。
何か変なんですが、可愛い姿だな~と。

CIMG0492.jpg


こんなふうに器用にグルーミングしています。CIMG0493.jpg

なんだかすごーく無邪気な仔です。

エマと呼ばれていた智花

智花はエマというシェルター名を持っていた。

我が家にきて智花に改名した。

かーさん、エマという名が智花にぴったりだと思った。

おとーちゃんがちょび髭のチョビ呼ぶようになってしまったので。。。

シェルターを出てからこの仔はエマと呼ばれたことがない。

シェルターにいたのは2週間ほど。



ひょんなことから2匹をシェルター名で呼んでみた。

ピコ何の反応もない愛ボン。1か月ほどピコと呼ばれていたのに。。。

愛ボンという名もしっかり覚えていないから無理もないよね。



エマとよんでみる。 はっ!とした顔をしたのち こちらをしっかりと見据える智花。

もう一度よんでみる。 しっかりと向きを変えてかーさんの目を見て近くにやって来た。

気のせいなんかじゃない。

この仔はエマという自分のシェルター名をはっきりと覚えていた。



誰がつけたのだろう?きっと愛情をこめて何度も呼ばれたのだろう。

シェルターで智花は固まっていた。

お見合いの日 智花はケージの桟を握りしめていた。

ただケージに入っているのが怖くて固まっていたのだと思う。



そんなこの仔を何度も愛情をこめて呼んでくれた人がきっといたのだと思う。

沢山のボランティアさんに何度も呼ばれたのだろう。

予期せぬことに不意に涙がこぼれた。

智花。。。

愛されていたんだね。

生まれた家では 死ぬも生きるも無関心で。。。

でも、シェルターに保護されて2週間

あなたは愛されていたんだね。

よかったね。

おめでとう智花。そしてエマ。
プロフィール

でんすけママ

Author:でんすけママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
